« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月05日

夏休みの思い出・・・

9月になりました。
でも、毎日暑いですね。
過去130年で今年の夏が1番の暑さだそうです。

でも、最近は朝晩に涼しい風が吹くようになってきました。
秋はそこまでやって来てるんですね。

今年の夏休みは旅行の計画がなかったので、
「大好きな花火が見たい!」と思って、
8月16日に福井県の敦賀へ
「とうろう流しと花火大会」へ見に行きました。

今年で61回目だったと思うのですが、
歴史ある花火大会だそうです。


初めにとうろう流しがあって、そして花火の打ち上げが始まりました。
海上からの打ち上げなので、
水面にも花火が映り、それはそれは綺麗でした!!
花火の打ち上げる音も周囲に反響してすごい迫力で!

人は思ったより少なく、穴場の花火大会だと思います。
久々の間近で見た花火に感動しっぱなしでした。

by たん


投稿者 CLIP! on hair : 09:01 | コメント (0)