« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月26日

我が家にネコがやってきた!!

先週我が家にネコがやってきました。
2ヶ月ほど前に友人から「ネコいらん?」
と電話をもらって・・・
聞くところによると友人が働く職場の天井から子猫が落ちてきたそうなんです。
野良猫が産んでいたそうで、母ネコはどこかに行ってしまったのでとりあえず家につれて帰ったそうです。
友人宅には飼い犬がいるのと子供さんでネコが苦手な子がいらっしゃるので
飼い主になってくれる人をさがしていたそうなんですが・・・
OKしたもののなかなか貰いにいけなくて約2ヶ月が過ぎてしまいました。
名前はメイです。
男の子ですが、友人の子供さんがつけた名前をそのまま引き継ぎました。
たぶん5月生まれだからだと勝手に思っています。
超やんちゃで、超くいしんぼです。
でも、人懐っこくて、とってもかわいいやつです。
このブログでメイの成長記をお知らせしていきたいと思います。
皆さん、よろしくお願いいたします。

メイです!よろしくお願いします。.jpg

投稿者 CLIP! on hair : 13:59 | コメント (0)

2009年07月23日

おめでとう!!

今週の月曜日、スタッフの長瀬君の結婚式がありました。
梅田のハービスエントの中にある「小さな結婚式」で司祭の執り行いで
人前式があり、とっても微笑ましく、温かい結婚式でした。
式の後、レストランでパーティがありました。
写真はウエディングケーキ入刀のあと、お互いのケーキを食べさせあう場面です。
新婦がフォークに少ししか取らなかったので、
皆がブーイングしたので、
山盛りのケーキを新郎があごが外れそうなくらい大きな口を開けている場面で大爆笑になりました。
長瀬君、どうぞお幸せに!!
IMG_1454.jpg

投稿者 CLIP! on hair : 14:54 | コメント (1)