« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月31日

桜の季節

今年も桜の季節がやってまいりました。
ここ数日の夜は、冬のような寒さ。
桜見物をする気分にはなれませんでしたが、
今週末くらいから暖かくなるようです。

近くの像公園では先週から提灯を下げて、
花見の準備が整えられているようです。
今日のぞいてみると、3~4分咲き?といった感じです。
今日の昼間の陽気が良かったので数日で満開になりそうです。
桜の見ごろはあっという間なので、
満開の圧倒されるような桜を見に行きたいと思います。
今週末、天気予報がはずれて、雨が降らないことを願ってます!

投稿者 CLIP! on hair : 14:37 | コメント (0)

2009年03月19日

助かります!!COOKPAD

今日、新婚1年半のお客様と家事についてお話を聞きました。
家事は嫌いではないけれど、
結婚するまで、ほとんど料理したことは無く、
お母さんから、実家の秘伝を教えてもらってもいなかったので、
料理をどう作ればいいのかが一番困ったとのこと。
「どうしたんですか?」とお聞きしたところ、
「本とインターネットです。」とのこと。
私もちょくちょく料理で分からないことがあれば
インターネットで検索するのですが、
とくに「これ」というところが無くて困っていたんです。
ところが、お客様の友達で調理師の方がいらっしゃって勧められたサイトが、
『COOKPAD』とのこと。
料理専門のサイトで、1つの料理に対して、複数の方の料理法などが紹介されていて、
とても参考になるそうです。
さっそくサイトを覗いてみると・・・
すごい!!見やすい!!使える!!!
こんなサイトがあるなんて知りませんでした。
これからは料理本で探す前にまず検索して、活用したいと思います。

  by たん

投稿者 CLIP! on hair : 23:45 | コメント (0)

2009年03月03日

結婚おめでとう!

今日3月3日は、以前CLIP! on hair に勤めてくださっていた『しずさん』の結婚式でした。
しずさんは、いつも明るくて、正義感が強くて。
街中で困っている人を助けることは、
しずさんにとっては当たり前のこと。
家の近くの駐車場で見知らぬカップルがけんかをして、
彼氏に殴られている彼女を助けたり、
引ったくりの現場にたまたま出くわしたときも、
その引ったくり犯を追いかけて、後ろからとび蹴りして捕まえたり。
とっても頼もしくて、かっこいい女の子です。
7月にはママになるとのこと。
末永いお幸せをお祈りしております。

               CLIP! on hair スタッフ一同

投稿者 CLIP! on hair : 23:13 | コメント (0)