« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月26日

空っぽの水槽

水槽を設置して以来、初めて空っぽの状態になりました。
実は今までの魚の組み合わせが悪く、
設置当時は、癒し系の水槽だったのが
最近では弱肉強食の全く癒されることのできない水槽になっていました。

もともと海水用の水槽を譲り受けて、
淡水の水槽にするために業者の方に水槽を設置していただいた時、
水の安定度を測るためにシクリッドの魚を1匹テスト用に入れてくださいました。
小さかったその魚が4年の歳月で大きくなり、
癒し系の魚とは共存できない状態になって。。。

悩んだ結果、シクリッドの魚には別の小さな水槽に移ってもらい、
新たに水槽を構成しなおすことにしました。
今日にでも熱帯魚を買いに行こうと思います。

空っぽの水槽.JPG

by マネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 09:27 | コメント (0)

2008年06月18日

カイトボード

17日の休日にカイトボードのスクールに行ってきました。
最低でも3回はレッスンを受けないとボードには乗れないらしく
確かにカイトを上手くあげるようになるまででほぼ1日が終わってしまいました。
想像以上のパワーがあり、地面の上で引っ張りまわされてヘロヘロです。
最後はボード無しで水の中でカイトの操作の練習でとりあえず終了・・・。
続ければできるようになるのか・・・・・?

カイトボードの練習風景これは先生です.jpg
 by マネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 13:23 | コメント (0)

2008年06月11日

プリザードフラワー

先日お花屋さんにお勤めのお客様から
プリザードフラワーを頂きました。
この花は生花を特殊な技術で花の色素や形・やわらかさを安定した状態に
保つことで、長期間(2~3年)楽しめるそうです。
大切にお店に飾らしていただきます。ありがとうございました。
いろいろな物が知らないところでどんどん進化している・・・。
プリザードフラワー.JPG

by マネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 11:42 | コメント (0)

2008年06月04日

ありがとうございますm(u_u)m

最近、引越しや転勤で豊中から遠く離れてしまったお客様数名の方が
CLIP! on hair にいらしてくだることが続きました。

N様は2年ほど前に、伊丹に引越しされて。現在7ヶ月の妊婦さんです。
この日はご主人のクルマでいらしてくださいました。
「この2年の間、カラーリングは近くのお店でしたけれど、縮毛矯正は怖いので、1回もしてないの。」と、ご希望はスーパーストレートエステとカラーエステでした。

その日から3日後、昨年春にご主人の海外転勤がお決まりになり、
その前に綺麗にしておきたいからと初めていらしてくださったH様。
今回1年ぶりに休暇でイギリスから帰ってこられて、真っ先にご来店くださいました。
前もってご予約を頂いていましたのでお聞きすると、
なんとロンドンからお電話してくださってたとのこと!!
ご希望はスーパーストレートエステとカラーエステでした。

そして翌日。5年前にご主人の転勤で東京に引越しされた I様。
どうしても、「スーパーストレートエステをかけたくって!」とわざわざ新幹線に乗っていらしてくださいました。
「せっかくなので、京都見物して帰ろうかな。」とお話されていました。

皆様お帰りの際「そうそう、この手触り!!」と、とても喜んでくださいました。
遠いところわざわざご来店くださいまして、本当にありがとうございました。
お客様が綺麗になっていただけるよう、
これからも精一杯施術させていただくことをスタッフ一同誓います!

感謝!感謝!!です。

投稿者 CLIP! on hair : 18:13 | コメント (2)