« あっという間に・・・ | メイン | 岡山・倉敷 »

2007年06月24日

20年ぶり?

先日の連休に石川県に住んでいる従兄のお店に行ってきました。

『BAR STURGIS』という名前の LIVE BAR です。

その従兄とは約20年ぶり?の再会で、
お互いすっかり!?!?で、少し戸惑いもありましたが楽しい時間でした。
脱サラし、1992年オープン。
お客さんのリクエストで弾き語りをするのですが、
当初はレパートリーも少なかったらしいのです。
毎日毎日練習して、アーティストのCDを何度も何度も繰り返し聞いて
今では600曲のレパートリーを持つようです。

彼には人を惹きつけるところがあるようで
NAITIVE AMERICAN の酋長が来店したり
通常では出会えそうにない人が来るらしく、
この日も才能豊かな外国人の若者達が集まり、
従兄とのセッションを聞かせて頂きました。
気持ちよさそうに、楽しそうに、とても良いセッションでした。

彼の元には連日こんな感じで、いろいろな人が、来店されるようで、
音楽の話をしに来るサラリーマン、悩みの相談をする女性、
デート帰りのカップル...etc。
本当に愛されているお店のようでした。

是非、金沢に行く機会がありましたら、
ちょっとのぞいて見てください。 sturgis マスター.jpg


sturgis.jpg


           by マネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 2007年06月24日 13:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)