« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月27日

岡山・倉敷

先月の連休に岡山県倉敷市に行きました。
何の計画も立てず、「ふらっと」行ってきました。

まず、倉敷といえばやはり古い町並みを残した美観地区へ。
江戸時代にタイムスリップしたようで不思議な感覚。
どこを写してもとっても絵になる写真が撮れます!
そして行きたかった大原美術館へ。
「本日休館日」 
ガ~ン!!!!どこも美術館はなぜか月曜がお休みなんです・・・


気を取り直して、以前行けなかった「アイビースクエア」へ。
明治時代の紡績工場を残して、
現在はホテルになっていますが、落ち着いた感じで素敵なところでした。
「今度来るときはここに泊まってみたい!」です。

2日目は個性的なジーンズを探しに
ジーンズ工場がたくさんある「児島」に行きましたが、
見つからず、ジーンズショップをはしごしてきました。
いきあたりばったりで、ドタバタ旅行でしたが、
とても楽しかったです♪
リベンジに是非、もう一度行ってみたいと思います。

     by たん

投稿者 CLIP! on hair : 20:34 | コメント (0)

2007年06月24日

20年ぶり?

先日の連休に石川県に住んでいる従兄のお店に行ってきました。

『BAR STURGIS』という名前の LIVE BAR です。

その従兄とは約20年ぶり?の再会で、
お互いすっかり!?!?で、少し戸惑いもありましたが楽しい時間でした。
脱サラし、1992年オープン。
お客さんのリクエストで弾き語りをするのですが、
当初はレパートリーも少なかったらしいのです。
毎日毎日練習して、アーティストのCDを何度も何度も繰り返し聞いて
今では600曲のレパートリーを持つようです。

彼には人を惹きつけるところがあるようで
NAITIVE AMERICAN の酋長が来店したり
通常では出会えそうにない人が来るらしく、
この日も才能豊かな外国人の若者達が集まり、
従兄とのセッションを聞かせて頂きました。
気持ちよさそうに、楽しそうに、とても良いセッションでした。

彼の元には連日こんな感じで、いろいろな人が、来店されるようで、
音楽の話をしに来るサラリーマン、悩みの相談をする女性、
デート帰りのカップル...etc。
本当に愛されているお店のようでした。

是非、金沢に行く機会がありましたら、
ちょっとのぞいて見てください。 sturgis マスター.jpg


sturgis.jpg


           by マネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 13:23 | コメント (0)

2007年06月23日

あっという間に・・・

あっという間に6月も終わりに近づいてきました。
早いですね・・・
年が明けてから、もう6ヶ月になるんですね。

何か痛ましい事件や、事故が多くて、
その上1日中雨が降ると、
気分は少々落ち込んでしまいがちですが、
雲の上の太陽を見上げて、
明るく、元気にいきたいと思います!!

    by たん

投稿者 CLIP! on hair : 23:13 | コメント (0)

2007年06月14日

梅雨ですね~!

いよいよ梅雨ですね。
雨が降らないと困るんですが、
いざ雨になるとやはり少し憂鬱ですね。

梅雨を少しでも快適に過ごすにはやはりストレートパーマですね!
イライラがだいぶん軽減されます。
そろそろとお考えの方、
是非、早めにおかけください!!
そしてイライラから解放してくださいね。
ご来店お待ちしております!!

投稿者 CLIP! on hair : 16:45 | コメント (0)