« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月26日

お笑いブーム

大阪人は生まれつきお笑いが好きな人が多いです。
私も一時はテレビのお笑い番組をはしごして見ていました。

少し前のことですが(アンガールズ)が出て来た時は
その強烈なキャラクターに大爆笑でした。
そしてだんだんお笑い番組について行けなくなって
見なくなってしまいました。

YaHooのアンケートによるとお笑いに対して、皆さんなかなか厳しいようです。

笑うことは体の免疫力を高めるとのこと。

どっぷりお笑いにつかりきることは難しいですが、
時々見て、おもいっきり笑いたいと思います♪

        BY たん

投稿者 CLIP! on hair : 13:17 | コメント (0)

2007年05月25日

刺激の『場』

今週の月曜日に先輩美容師(同じヘアエステサロンの森田さん)と、十三の居酒屋に食べに?飲みに?行きました。
森田さんと食べに行くのは初めてで講習会の時はいつも顔は合わせてるのですがなかなかそういう機会にならなくて・・・。

トークは9割が美容について。

薬剤の調合であったり、技術であったり、接客であったり。真剣な話もすれば、笑いも、あります!
森田さんは仕事帰りでしたが、僕の誘いにのって頂き、感謝ですm(__)m
とても勉強になる話をしてもらい、僕自身も思ってる事を言い、かなり濃い『対話』になりました。
月に一度の講習会も自分自身のモチベーションを上げるいい『場』ですし、このような食の場?酒の場?で他店のスタッフと一対一でトークするのも触発されて刺激を受けとてもいい『場』になりました o(^-^)o

                                   by船曳

投稿者 CLIP! on hair : 18:01 | コメント (0)

2007年05月24日

久しぶりのblogになりました。

GWも、母の日も終わり、もうすぐ6月。
6月といえば雨が多いのであまり好きではない月ですが、
今朝テレビを見ていたら、どうも全国的に水不足になるようです。
冬の積雪量が少なかったのも大きく影響しているそうなんですが・・

こうなると雨がイヤとも言っていられません!!
どかっと降り過ぎて地盤が緩んで、
事故や被害が出るのは絶対にダメですが・・・
1日シトシト降って、2日ほど晴れて、また雨。
そんな6月になればいいですね。

雨は大気中の汚れを落とし、
大地の汚れを流し、
すごく浄化作用があるそうです。
自然のことは人間にどうすることもできないと思いますが、
ある日大変なことになってからではどうしようもありません。
「私」にできることを 毎日積み重ねていかねば・・・
そう感じるこの頃です。

    byたん

投稿者 CLIP! on hair : 23:01 | コメント (0)

2007年05月13日

母の日

今日は母の日です。
私はここ数年インターネットから注文して花を贈っていましたが、
この時期、花の価格が高く、
「豪華な花を贈るのもいいけど他に何かないかな?」と考えていました。
そして、今年はお取り寄せで人気のスィーツの店が、
『お花の入ったボックスとsweetpotetoとメッセージカード付き』
という企画をしていたので4月のはじめに早々と注文しました。
義母から朝お礼のTELをいただきました♪
喜んで下さっているようでした。
私は現物を見ていないので不安は少しありましたが・・・

以前、私の母くらいの年齢のお客様から
母の日はたとえ花を1輪でもいいからプレゼントしなさいね。本当に嬉しいものだから。」
と教えていただきました。
皆さんも照れたり、面倒くさがらずに何かプレゼントを贈ってくださいね!
きっと、喜ばれると思います。
そして、いつも母に感謝する気持ちを忘れずにいたいものです。

       byたん

投稿者 CLIP! on hair : 15:38 | コメント (0)

2007年05月10日

ジェットコースター

先日のエキスポランドでの、事故は本当にショックでした・・・
私はジェットコースターが大好きで大好きで、
遊園地に行くと必ず乗っていました。
絶対事故は起こらないという妙な確信があって、
まったく怖くなくて、もう楽しくて楽しくて・・・

エキスポランドの『風神雷神Ⅱ』は乗ってみたいと
ずっ~と思っていました。
近くなのに、なかなか行く機会がなくて・・・

マスコミの報道を聞いていると、会社側には危機意識が少なく、
いつ誰が被害者になってもおかしくないようです。
あんなにすごい乗り物を扱っている側が、
万全を期さずに客を乗せていたなんて、本当に憤りを感じます!!

亡くなられた方の無念さ、
多くの事故を目撃した方、事故に遭遇した方の
つらい苦しい胸中を思うと・・・

ご遺族の方、お怪我をされた方、精神的ショックを受けた方々の
1日も早いご回復をお祈りいたします。

わたしはもう、ジェットコースターには乗れそうにありません・・・

            byたん

投稿者 CLIP! on hair : 19:22 | コメント (0)

2007年05月05日

連休最後の日

楽しみにしていたゴールデンウィークもいよいよ最後になります。
みなさん、いかがでしたか?
ことしの初めから楽しみにしていた方もたくさんいらっしゃると思います。
あと、残すところ1日となりました。
いっぱい遊んだ方、
のんびりしてた方、それぞれお疲れがあると思います。
6日はあいにくの雨のようです。
せっかくのお休みが雨なのは損した気分ですが、
これから始まる通常の生活のために準備としての雨かもしれません。
少しブルーになってしまいそうな1日ですが、
叡智を養って、夏に向かってがんばるための1日になりますように。
みなさま、お疲れ様でしたm(u_u)m。
また、新たな明日に向かってがんばりましょー!!

     by たん

投稿者 CLIP! on hair : 23:30 | コメント (0)

2007年05月02日

ゴールデンウィーク♪

いよいよゴールデンウィークに突入しました!!
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
お客様にお聞きすると、
一番長い方で10日間の方がいらっしゃいました!

1日と2日がご出勤のかたもたくさんいらっしゃいますが、
こうお休みが多いと、
通常通りお仕事が始まると、
モチベーションを上げるのがしんどいそうです。

でも、せっかくのお休みです。
普段のお疲れを取ったり、好きなことを思う存分したり、
エンジョイしてくださいね!!

そしてお休みが終わりに近づいたら、、
ぜひ、CLIP! on hair で『クリームスパ』
はいかがでしょうか?
お休み中の疲れを取り、頭と肩がすっきりします♪

ご来店をお待ちしております!!

投稿者 CLIP! on hair : 14:22 | コメント (0)