« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月28日

なんばパークス

先日、映画を見るために「なんばパークス」に行きました。
なんばパークスは4月19日にリニューアルしたそうで、
どの店の前にも、お祝いの花が飾られ、
活気が溢れていました。

以前より、新しく入った店も多く、
ミーハーな私が、一番気になったのが
6Fにある『銀座 竹川』という洋食屋です。
有名芸能人からたくさんの花が贈られていて、
ちょっと入ってみたいなと思いました。
(お腹が空いていなかったので、入っていませんが・・・)

映画館も綺麗で
席も座りやすく、とても見やすかったです。

次回はゆっくり探索したいと思います。

     by たん

投稿者 CLIP! on hair : 09:48 | コメント (0)

2007年04月25日

東京タワー

先日、映画館で『東京タワー』を見ました。
原作を読んでいたので、
自分の中のイメージがあり、
すごく期待をして、楽しみにしていました。

実際映画を見て、
自分の中のイメージが
そのまま映像になっているのは
嬉しかったです♪
原作に忠実に、大切に作られた映画だなって感じました。
ボクのオダギリジョーさん、
おかんの樹木希林さんもすごくはまり役でした。

クライマックス近くなると、あちらこちらからすすり泣きの声が・・・

希望をいうと「おかん」がどれだけ「ボク」を
思っているかがもっと強く出ていればいいのになと感じ
ちょっと残念でした。

見終わったあと、自分自身の「おかん」にとても会いたくなります。

  by たん

投稿者 CLIP! on hair : 22:55 | コメント (0)

2007年04月20日

グラスワイン♪

CLIP! on hair では、施術中のお客様に
ドリンクサービスをさせていただいております。
ホットコーヒーから、オレンジジュース、ウーロン茶にいたるまで、
約10種類をご用意させていただいています。
以外に人気なのが昆布茶です。

そんな中で、
以前からずっと考えていた「グラスワイン」を
今週からお出しできるようになりました!
赤と白両方です
いつもと少し違う雰囲気で
美容室でワインを楽しんでいただけると
すごく嬉しく思います。

是非、ご来店の際にはご注文くださいませ。
お待ちしております!

投稿者 CLIP! on hair : 18:24 | コメント (0)

2007年04月18日

不二家再スタート!!

お菓子の製造をSTOPしていた『不二家』が再スタートしました。
ミルキーやカントリーマーム、etc・・・
好きなお菓子が多かったので、
不二家がなくなってしまうのは「寂しいな・・・」
と思っていたのでうれしいです!
でも、Yahoo!のアンケートによると
半数以上の方が「不安は残っている」とのこと。
やはり、一度なくした信用を取り戻すのは大変のようです。
頑張れ!!『不二家』

   by たん

投稿者 CLIP! on hair : 18:17 | コメント (0)

2007年04月17日

♪ベビーカー♪

日曜日に妻と家族で伊丹のダイヤモンドシティに行ったそうです。
さすがに日曜なだけあってすごい人、ヒト、ひと。
そこで息子のベビーカーを購入!
最近のベビーカーはピンキリですね。
結構軽くて小さいのを買ってました。
僕は仕事だったので選ぶ事ができませんでした。
月曜に散歩デビューしようかと思ってましたが、
雨がいつ降るかわからない空模様。
その上、風も結構吹いてましたので来週の月曜にお預け。
はやく首がすわって笑顔を見せてほしいものです。
070410_211404.jpg


    by 船曳

投稿者 CLIP! on hair : 16:48 | コメント (0)

2007年04月12日

CHCコラのニューバージョン出ました!!

CLIP! on hair 一押しのトリートメントである
『MESENA テクニック CHC コラ 』のニュータイプが出ました!!
もともとの『CHC コラ』の特徴は
・スキンケア製品の内容成分コラーゲンを主原料として、
 油分や合成界面活性剤を一切使用していない。
・毛髪や皮膚上で皮膜を形成して、ほこり、光、熱などから
 髪や肌を守り、乾燥を防ぐ。
・髪1本1本を補修、保護し、パーマやカラー等のヘアデザイン
 によって傷んだ髪を内側と外側から健康な状態に近づける。
など、書ききれないほどの優秀なトリートメント剤です。

CLIP! on hairにご来店下さっているお客様からも、
とても喜んでいただいています。
そして、この『CHC コラ』にアミノ酸が増量されたしっとりタイプの
『CHC コラ EX』が出ました。
髪の傷みが激しい方、まとまりにくい方、パサつく方におすすめします!!!

投稿者 CLIP! on hair : 12:51 | コメント (0)

2007年04月11日

見たいな!映画「東京タワー」

リリー・フランキーさんの
「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」を少し前に原作を読みました。
表現の仕方とか、感情の伝え方とか、「こんなこと書いていいの?」
今までの小説にはなかった表現が多く、とても新鮮でした!
正直それまでは、リリー・フランキーさんのこと
余り好ましく思っていなかったのですが、
その才能に感動し、本を読んで以来すっかりファンになってしまいました。
その「東京タワー」が特番でドラマがあった時や、
もこみち君主演のドラマも見ましたが、
どうも私の中のイメージと違っていて・・・
今度は「オダギリジョー」さんと「樹木希林」さんで映画となり、
今週土曜日から上映されるとのこと。
これは楽しみです!
これほどのキャスティングはないように思います。
必ず見てきます♪
タオルのハンカチをもって!!!

    by たん

投稿者 CLIP! on hair : 22:26 | コメント (0)

2007年04月10日

愛車が!

昨日久しぶりに洗車場で車を洗ってあげました。
もうひどいことになってまして・・・・。
埃と雨でドロドロでした。
しかも、知らない間に「塗装粉」のような物が車体全体に付着してまして、
取れないんです。

車体は黒なんですが、その塗装粉は白で、手触りもザラザラです。
どこかの建築現場から飛んできたんでしょうか????
どちらにしても、もう少しお手入れをこまめにしろと言うことですかね!
はぁ~
                              byマネージャー
愛車.GIF

投稿者 CLIP! on hair : 12:49 | コメント (0)

2007年04月08日

GWの営業

あと、3週ほどでゴールデンウィークですね。
皆さんはどのように計画されていますか?
長い方は4月28日(土)から始まって、
5月6日(日)までの9連休だそうです。
うらやましい限りです!!

CLIP! on hair では、GW中は
4月30日(月)29日の振り替えの祝日になりますので、
通常通り営業しております。
その代休として、翌日の5月1日(火)を休業させていただきます。
その他は通常通り営業しております。

連休中は比較的ゆっくりとしておりますので、
ぜひ、ご来店くださいませ。
お待ちしておりますm(u_u)m。

投稿者 CLIP! on hair : 18:16 | コメント (0)

2007年04月07日

母のヘアスタイル

私の母は、大阪市内に住んでいますが、
ずっと、CLIP! on hairまで、
電車とバスを乗り継ぎ通ってくれていました。
最近は遠いので家の近くの美容室に行っています。
そして、先月近所の美容室に初めて行って、
パーマとヘアカラーをしていただいたらしいのですが、
どうもアフロのようになったらしいのです\(゜□゜)/!
恥ずかしくて、毎日帽子で隠しているそうなんですが・・
かわいそうだけど、笑ってしまいます!
早く、ウチの店できれいにしてあげなくてはと
思っています┐(´ー`)┌

  byたん

投稿者 CLIP! on hair : 18:37 | コメント (0)

2007年04月06日

バナー

私は昔から、あまり物が欲しいとは思わないのですが、
旅行は大好きで、
世界中、いろんなところへ行ってみたいと思います。
今は、時間の制約がすごくあるので、
あまり遠くには行けないのがとても残念です!

そんな私が、近くに旅行に行く時に
とても役に立っているサイトのバナーを
このblogの横に貼り付けました。
特に、『一休.com』は
国内旅行に行く時はいつもお世話になっています。
何か、皆さんの休暇のお役に立てればと思います。

 by たん

投稿者 CLIP! on hair : 00:42 | コメント (0)

2007年04月05日

桜の季節

ここ毎日寒いですね。。
昨日は四月に入って19年ぶりに
関東でみぞれが降ったそうです!!

桜の季節なのに。。。

でもこの寒さに負けず所々で桜も咲き始めていますね。
今週来週あたりが満開になるのでしょうか!?
早く桜も満開になって暖かい春になって欲しいです。

by 浦

投稿者 CLIP! on hair : 17:52 | コメント (0)

GW

年があけてからもう4月。はやい!早過ぎる!けどまだ寒い!
4月でこの気温は有り得ない!
しかも寒いやら暖かいやらアップダウンが激しすぎ!
着る服に困ってるお客様も多いはず。
夏の方が服が軽くて身軽に切れて肩もこらないし,
僕は暑い夏の方が好きですね!

もうすぐゴールデンウイークで御旅行に行かれるお客様も多いと思います。
今までに旅行という旅行をしたことがなくて,、学校の行事でしか行った事がありません。
今は子供が生まれたばかりなので行く暇もないですが、
もう少し大きくなれば3人で沖縄に行きたいなぁって思っています!
by ビッキー

投稿者 CLIP! on hair : 10:47 | コメント (0)

2007年04月04日

夜桜

お客様からお聞きした情報ですが、
京都の清水寺で、夜桜の「夜間特別拝観」を行われているそうです♪
お客様はご主人と行かれたそうですが、
「本当に綺麗だった!」そうです。

私はライトアップされた夜桜はテレビでしか見たことがないので、
是非、行ってみたいのですが・・・

~4/10までで、受付は18時30分~21時30分だそうです。
機会のある方、是非どうぞ!!

投稿者 CLIP! on hair : 14:55 | コメント (0)

2007年04月03日

黄砂・・・

昨日は休日だったので、
箕面のケーキ屋さん「デリチュース」へチーズケーキを買いに行き、
吹田を横切って、大阪市内の知り合いに会いに行きました。

どこも桜が満開に近く、ほんとに花見日和の1日だったのですが・・・
黄砂がすごい!!
せっかく綺麗に咲いている桜が、美しく見えないんです。
空気が澱んでいて、もやがかかって・・
残念です。

ザアアーと雨が降って、この黄砂を流して欲しいです。
でも、桜は散らないように・・・

投稿者 CLIP! on hair : 10:41 | コメント (0)