« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月31日

世界フィギュア選手権大会

先日行われた世界フィギュア選手権のエキシビションが
大阪で3月29日にあり、お客様が見に行かれました。


エキシビションは世界フィギュアで1~3位の選手がメインで
スケートを競い合うのではなく、
選手一人一人が本当に伸び伸びと楽しそうに
リンクの上を滑っている姿にとても感動されてたそうです!!
お客様のお話から、その楽しさが伝わってきました。

テレビで、放送されるかもしれないので、是非見たいと思います♪

    byたん


投稿者 CLIP! on hair : 23:48 | コメント (0)

2007年03月29日

桜 

私の大好きな桜の季節がやってきました!!!
これからの1週間が見ごろでしょうね。

うちの近所では今朝はもう散り始めていました。
早いですね、桜の命は・・・

先日TVで紹介されていましたが、
日本で一番の桜の名所は奈良の吉野だそうです。
去年行ったときは見ごろを過ぎていたので、
今年は一番いいときに行きたいと思います。

クルマは混むので旅行会社のツアーがいいかな。

   by たん

投稿者 CLIP! on hair : 18:59 | コメント (0)

2007年03月24日

二次会

先日、知人の結婚式の二次会に参加しました。
久々に出席した二次会の雰囲気は独特で、幸せな2人が心からニコニコしていました。

二次会と言っても新郎は白のタキシード、新婦はウエディングドレスで、
司会者がちゃんとあり、ウエディングケーキ入刀もあり、余興も凝っていて
まるで披露宴のようで、本当に楽しませていただきました。

共通の友人・知人とも久々に会えて、楽しく話しも出来ました。

最後の新郎挨拶が予想以上にしっかりしていて、
『やるなぁ!大人になったなぁ』と父親のような思いになってしまいました。

末永くお幸せに・・・。

   by マネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 09:31 | コメント (0)

2007年03月23日

入試発表!!

今日は大阪の公立高校の入試発表の日です!
私の家が桜塚高校のそばにありますので、
今朝は色々な制服を着た子たちが、
たくさん高校の周りにいました。
「何があったんだろう???」
と思いながら横を通り過ぎると携帯電話で誰かに報告している女の子。
「ありがとうございました!!通りました!!」
「そうか、発表か・・」
周りを見ると皆嬉しそうな顔をしているひとばかり。
「でも、落ちた人もいるんだろうな。ツライだろうな。」
この受験で頑張った努力は報われなかったかもしれないけれど、
前を向いて、胸をはって生きていれば、
いつかきっと、別の形で報われるときが来ますよね。
受験生のみなさんお疲れ様でした!!

投稿者 CLIP! on hair : 17:48 | コメント (0)

2007年03月22日

久々

blogを少し休んでしまいました。
毎日たんたんと過ごしすぎて・・・

いよいよ春が来そうな気配です。
季節の変わり目は雨が多くなってきますね。
たしか、今週末も雨だとか。

でも、この雨が何度か過ぎれば
いよいよ春到来です。
長い春になることを願います・・・

   byたん

投稿者 CLIP! on hair : 22:31 | コメント (0)

2007年03月17日

見てなかった。「華麗なる一族」

ドラマ「華麗なる一族」が明日最終回らしい。
「吐きそうなくらいどろどろした話」とおっしゃる方もいらしたし、
「すごく面白くて、毎週楽しみ」とはお客様からお聞きしてて、
興味はあったけれど、「途中から見てもナ・・・」
と、結局見ていませんでした。
やっぱり、見ていたら良かったなって後悔。
再放送を今から願って、
その時のために、明日の最終回は見ないでいます・・・

    byたん

投稿者 CLIP! on hair : 23:09 | コメント (0)

2007年03月15日

受験。

大阪の公立高校の受験は確か明日だったと思います。
受験って本当にくるしいですよね。
緊張するし、それまで多くのことをことを我慢して
受験に備えてきて・・・
本当に皆さん頑張っていると思います。。
みんな頑張れ!!
明日の受験に持っている実力が充分発揮できるますように。
体調が万全で、精一杯受験に臨めますように。
健闘を祈ります!

    by たん

投稿者 CLIP! on hair : 22:32 | コメント (0)

2007年03月14日

初参加!

今週の月曜日は初めて講習会に参加しました。
髪の毛の構造など技術ではなく、理論を勉強しました。
難しい分子図が出てきたりで少しとまどい、まだまだ勉強不足だなぁ。。。
と感じました。
お客様に満足していただけるように、これからも技術と同時に理論も勉強して
深い所まで追求していきたいと思います。

                                     by うら

投稿者 CLIP! on hair : 09:21 | コメント (0)

2007年03月13日

チーズケーキ

チーズケーキを差し入れにいただきました。
これが、すごく美味しくて!
今まで食べたチーズケーキの中で1番美味しかったです♪
外はタルトになっていて、チーズの部分はしっとりして濃厚で。
美味しい珈琲一緒に食べるのもよさそうですが、
ワインと一緒に食べても美味しいだろうなって思います。

このチーズケーキは箕面市小野原東にある
「パスティチュリア デリチュース」というお店の
看板商品の「デリチュース」
です。
これをお土産に友人宅に持って行ったら
喜ばれるだろうなって思います。

   by たん

delicius.jpg

投稿者 CLIP! on hair : 19:04 | コメント (0)

2007年03月12日

勉強会

今日、阿倍野区の美容室で恒例の勉強会がありました。
12月、1月は勉強会はお休みで、
先月はCLIP! on hair での少人数でのケミカルの学習だったので、
約4ヶ月ぶりの他店との交流をかねての技術講習でした。
今回の講習会は、ケミカルや薬剤の知識の勉強をする組と
メンズのデジタルカールエステと一般的なデジタルカールエステを
普段の施術でやっていない方法でする組の2つに分かれました。
参加している店おのおのの施術の仕方を情報交換しながらの
実験的施術でとても勉強になりました。

この講習会は学んだり、情報交換だけではなく、
他店のスタッフの成長が見れてとても刺激になります。
「みんな頑張っているなぁ!」と
また自店に対してファイトをもらうとても刺激のある1日でした。

投稿者 CLIP! on hair : 23:11 | コメント (0)

2007年03月11日

グアム 海

2月にグアムに行ってきましたが、
一番気になっていたのは「海」でした。
グアムの海はなまこだらけで入れないとか、
グアムはホテルのプールで泳ぐとか。
でも、はっきり言ってグアムの海はキレイでした!!
水は透き通っているし、
砂浜の砂はすごく細かくて・・・
また、秋にでもいければいいなと思っています。

sea01.jpg

投稿者 CLIP! on hair : 18:13 | コメント (0)

2007年03月09日

ご無沙汰してました(o^o^o)

皆さんに報告です☆
無事産まれましたぁ♪
3月9日15時19分3242㌘の元気な男の子です(*^_^*)
船曳 蓮(ふなびき れん)です!よろしくお願いします◎
やっとこの日が来たぁぁぁぁ!って感じです
(>_<)ほんと出産ってすごいです!
新しい生命の誕生ですもんね◎
どうなるかと思いもうわけわからなくなりって感じでした。
出産を終えて思うことは元気に産まれてきてくれてありがとう♪
そして職場では妊婦生活での仕事もよくしていただき、迷惑をかけ、
旦那も立ち会いに間に合わせていただき、
本当にまわりの皆さんへの感謝の思いです☆
ありがとうございます!
明日から子育てがはじまりますが、新米ママなりに頑張っていきます!!
また蓮の成長ぶりを報告したいと思いまぁす(^3^)/

photo.jpg

めめでした☆


投稿者 CLIP! on hair : 21:55 | コメント (0)

2007年03月08日

桜??

先日、箕面にお住まいのお客様からメールをいただいて、
「桜が満開のところがありました。」と、お聞きしたんですが、
そのお客様がご来店くださった時に
再度お聞きしましたら、
「どうも、桜じゃないみたいです。」とのこと。

遠めでいらっしゃったので、はっきりとは分からないそうなのですが、
「桃」か「梅」のようです。
「梅」は終わっているところが多そうなので、
「桃」かと思います。
どうも、お騒がせをいたしましたm(u_u)m。
          byたん

投稿者 CLIP! on hair : 15:12 | コメント (0)

2007年03月07日

待ち遠しい日々

つい先日、我が子の為にベビーベッドを買って組み立てました。

組み立てる時、真心込めて組み立てました☆
ベビーベッドって意外と場所取るものなんですね。
生まれてくるまで埃をかぶらないように常に掃除してます!

予定日が今月の17日なので、
すごい楽しみにみんな待ってますo(^-^)o
服もおしめもその他諸々揃えました!

パパ、ママも頑張るから「蓮」も頑張って出て来いよぉ!

   byビッキー

投稿者 CLIP! on hair : 19:04 | コメント (0)

2007年03月06日

初登場です!

皆様!はじめまして!

2月24日からCLIP! on hairに入社しました浦朋美と申します。

お客様に満足して頂けるような接客をしていきたいと思ってます。

そして、お客様から信頼されるような美容師を目指して頑張っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!!

                                   by うら

投稿者 CLIP! on hair : 13:11 | コメント (0)

2007年03月05日

今日はお休みだったので、
大阪市内まで行ってみました。

クルマで行ったので、緑地公園のそばを通ったり、
大阪市内の桜の木のそばも通りましたが、
桜は未だなようでした。
気の早い桜が一部で咲いてるみたいですね・・・

それにしても暖かいですね。
今日なんて、皆コートは着ていませんでした。
でも、明日はどうも寒さが戻るようです。

この時期が一番風邪を引きやすいと思います。
どうぞ、みなさん気をつけてくださいね。

投稿者 CLIP! on hair : 23:24 | コメント (0)

2007年03月04日

どうも思っているより桜は咲いているようです。

箕面にお住まいのお客様からの情報によると
すでに満開になっているところもあるとか・・・

明日、仕事がお休みなので、リサーチしてきます!!

  byたん

投稿者 CLIP! on hair : 19:14 | コメント (0)

2007年03月03日

今日、お客様とお話していたら、
どうも、桜が咲いているらしいです。

この暖かさではだいぶん早くなるだろうとは
思っていましたが、
「もう、咲く?!」
と、驚きました。

去年は桜便りをしていましたが、
今年は出来るかどうか・・・
もうちょっとゆっくりして欲しいですね。

桜が終ると、春も終るような気がしてしまいます・・・

  byたん

投稿者 CLIP! on hair : 18:52 | コメント (0)

2007年03月02日

快適!

私は毎日自転車で通勤してるんですが、
最近その自転車を変えました。
今までは前輪が20インチで、後輪が16インチのレトロっぽい自転車で
結構気に入っていたんですが、一つだけ難点が・・・・。
いっぱいこがないと進まないんです。
小さい自転車を一生懸命こいでる人、たまに見かけますよね。
あんな感じで。
だいぶん慣れてきてはいたんですが。
新しい自転車は前後20インチで、ロードバイクタイプ。
6段変速付きです。
少しこぐだけでガンガン進みます。
またしばらくは、この自転車で頑張って通勤します!
                    by マネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 10:04 | コメント (0)

2007年03月01日

居酒屋

お客様によく尋ねられるのが
「この辺で、いい居酒屋さんはありますか?」です。

私自身は大阪市内出身で、岡町周辺にはくわしくなくて、
岡町で永くお住まいの方に、
「この辺で、いい居酒屋さんはありますか?」
と、お聞きして情報を集めています。

そんな中で、何人かの方が「いいよ。」
と教えてくださったのが、「やじろべえ」です。

その「やじろべえ」に今日行ってきました。
カウンターだけで12席?の店で、
カウンターの上には7~8品の料理が置かれていて、
どれも「お母さん」の味で、懐かしくておいしかったです。
メニューはたくさんありますが、
メニューにないものでも材料があれば作ってくださるそうです
店主の方にお聞きすると、
「オープンして、23年になります。
 もともと主婦なので、普通のお母さんの料理しかないですね。」
とのこと。

店内には常連の方で、ほぼ満席。
女性が一人で来ることも多いそうです。
「ここなら、私も一人で来れるかな。」と思いました。

場所は岡町駅そばの商工会議所の裏です。

また、行ってみたいと思います。

   by たん

投稿者 CLIP! on hair : 23:33 | コメント (0)