« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月28日

2月・・・

月日が経つのは本当に早いですね。
今日で2月も終わりです。

今年の2月は例年に無く忙しかったですね。
感謝、感謝です♪

いつもなら激寒の時期のはずが、
暖かい日が多かったですね。
いつもなら大雪が降る日もあるのに・・・

このままだと、3月半ばには「桜」が咲いてしまうのでしょうか?
ってことは、卒様式に「桜」が咲いて、
入学式には「桜」は散ってるの?
それってどうなんでしょう?!

早くも「桜」の心配をしています。

    byたん

投稿者 CLIP! on hair : 23:57 | コメント (0)

2007年02月27日

グアム part2

先日、はじめてグアムに行ったことは紹介いたしましたが、
すごく気に入っていることがいくつかあります。

その中の、「あっという間に着いた」
ということは、私にとってすごく大きな理由のひとつです。

いつも通り仕事を終え、
19時10分発の伊丹空港から関空行きのバスに乗り、
約1時間後に関空へ。

21時40分発の飛行機に乗りました。
飛行機に乗ってすぐはおしゃべりしたり、
前のポケットに入っている冊子に目を通したり・・・

1時間後くらいに軽食が配られて、ホッと一息。
そして、眠くなっていつの間にかウトウト・・・・

「皆様、約40分後にグアムに到着いたします。」と、機内放送で目覚め。
うつらうつらしていると・・・グアムに着きました。
本当にあっという間でした!!

国内旅行でも、3時間くらいは軽くかかりますが・・・
3時間で、常夏の別世界に行けるなんて♪

入国手続きには少し時間を要しますが、
日本時間の夜中1時過ぎにはもうホテルに着いていました。

この移動時間の短さは本当にうれしいですね。
移動したことに対する疲れは殆どありませんでした。
これは旅行するものにとって、本当にうれしいことです♪

次回は旅行中のエピソードなど紹介したいと思います。

           byたん

投稿者 CLIP! on hair : 23:17 | コメント (0)

2007年02月26日

いい天気!

今日はいいお天気でしたね!
休日だったので、朝から布団を干したり、
洗濯をしたり、掃除をしたり・・・
とっても充実した一日でした。

でも、どうもくしゃみが止まらないんです。
花粉症にはまだなったことはないのないのですが、
花粉症の方にはつらい季節だそうですね。

花粉症なんてなくなってしまって、
いいお天気をみんなが楽しめるようになればいいなと思います。

    byたん

投稿者 CLIP! on hair : 11:54 | コメント (0)

2007年02月25日

まだまだSTAFF募集中!

CLIP! on hair では、
NEW STAFFの「ウラ」さんを迎え、
より、パワーアップできる体制になってきました。

しかし、まだまだ NEW STAFFを募集しております!

独立を考えているスタイリストの方、
ステップアップを考えて転職を考えている方、
前向きに自分の人生を考えている方ならOKです!

ぜひ、ご連絡くださいませ!!

投稿者 CLIP! on hair : 23:39 | コメント (0)

2007年02月24日

NEW STAFF 決まりました♪

以前勤めてくれていました「クボゾノ」さんがおめでたの為、
産休に入り、
ずっとスタッフを探していましたが、
今日からnew staffの「ウラ」さんが入ってくれることになりました。

「ウラ」さんは柔らかい雰囲気のとても素敵な方です。
前向きで、ひたむきさが感じられる女性です。
一緒に仕事が出来ることがとても楽しみです。

皆さん、どうぞ「ウラ」さんをよろしくお願いいたしますm(u_u)m。

投稿者 CLIP! on hair : 12:00 | コメント (0)

2007年02月23日

グアム

5日ほど、blogをお休みしてしまいました。。。

ところで、
18日の夜出発し、22日朝の帰着でグアムに行ってきました♪
初めてのグアムで、何の期待もしていなかったのですが、
すごくいい所でした!!

何人かの方に「グアムはどうですか?」とリサーチしたところ、
皆さんあまり褒めていらっしゃなかったので、
本当に、期待してなかったんです!
海は「なまこ」だらけだし、
田舎だしって。

海はとってもきれいでした。
ビーチに人も余りいなくて、砂浜の砂も細かくて・・

何より、3時間で行けるのがいいです!!
あっという間に着いたって感じで。
天気も良くって、カラッとしてて。
私はすごく気に入ってしまいました。

また、折々blogでエピソードなどお伝えしていきたいと思います。

   byたん

投稿者 CLIP! on hair : 19:40 | コメント (0)

2007年02月17日

新品???

今月の初めに2年ほど使っていたプリンターの調子が悪くなったので、修理に出しました。
新しいものを買おうかと考えましたが、幸い購入店で長期保障に加入していたので、修理してみることにしました。販売店に問い合わせると、無料修理できますとの事でした。

約2週間が経ち、プリンターが無いことに困り、新しいものを買おうかと思っていた頃にやっと戻ってきました。そのプリンターが、やけに綺麗になってまして・・・
ん?と思って『対応実施報告書』を読んでみると

『∇‥☆■!$?が不具合のためプリンタ本体を交換致します。』

なんと、新品になって帰ってきました・・・・!?

すごい!!
やりますねー!Sofmapさん!?、HPさん!?

長期保障って、入っておくもんですね~!


                 by マネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 20:24 | コメント (0)

2007年02月16日

雨・・・・

季節が春になっていくには少し早い気がしますが、
どうも雨が多いようです。

天気予報によると、来週の何度か雨が降るそうです。
雨はいやですね。
せっかくブローしたのに、
すぐにくしゃくしゃになってしまうし、
洗濯物は乾かないし。

どうしても降らなければいけないのならば、
夜中に降って、
朝はカラッと上がってくれるといいなと思います。

   byたん

投稿者 CLIP! on hair : 23:30 | コメント (0)

2007年02月15日

洗車

火曜日、休日で天気がよかったので
久しぶりに洗車をしました。
いつも休日はクルマで出かけることが多いので、
なかなか洗車する時間が無くて、黒の愛車はもうドロドロ。
これではあまりに愛車がかわいそうなので・・・

おかげでピカピカにはなりましたが・・・
翌日は雨・雨・雨。
日ごろの行いのせいでしょうか?
今日、クルマを見たら、すでに汚れていました、、、。

   byマネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 22:52 | コメント (0)

2007年02月13日

美容室探し

昨年末から豊中市内の美容室が何店か廃業され、
そこに通っていらっしゃったお客様は困っていらっしゃるようです。

ずっと気に入って通っていた美容室が突然なくなるというのは
本当に不安でいらっしゃると思います。
また、そこまでお客様に信頼されていた美容室も
ありがたく思っていることでしょう。
そして、廃業せざるを得なかったことに、
本当に悔しさでいっぱいだと思います。

豊中市内には500店を超える美容室があり
原宿や青山に負けないくらいの美容室激戦区です。
CLIP! on hair もお客様を裏切ることのないよう、
お客様に喜んでいただけるよう、
努力してまいります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m。

投稿者 CLIP! on hair : 23:12 | コメント (0)

2007年02月12日

電気毛布

今冬から、我が家では電気毛布が大活躍です。
我が家にはコタツがなくて、
夕飯を食べるのも、
リラックスタイムもずっとソファです。
でも、ソファはお尻の辺りがどうも寒いんです。
部屋には暖房はかけているのですが・・・
足元にホットカーペットを敷こうかと考えましたが、
掃除しにくいし。
ソファにホットカーペットをかければいいんじゃないかと考えたり。
そこで思いついたのが、電気毛布!
ソファの上に長座布団を敷いて、
その上に電気毛布を敷きました!!
これが大正解o(^▽^)o
暖かくて、落ち着くんですよ。
部屋の暖房も低めでも充分暖かいです。
今冬はもう少し寒い日がありそうです。
電気毛布は安価でいいものがありますので、
ソファでお過ごしの方、お試しくださいませ!

              by たん

投稿者 CLIP! on hair : 23:44 | コメント (0)

2007年02月11日

カニ

最近、よくネットで買い物をするのですが、
先日はじめて「かに」を買いました。

産地直送のかにで、限定数があってすごく安かったんです♪
『タラバS~M寸アソートになって2kg3000円』でした。
いつも見つけたときは完売していて、買い損なっていました。

実家の分も合わせて3箱注文!!

結果、予想以上に「良いかに」で、
すごく美味しかったです♪
3箱まとめて注文したので、送料も無料でラッキーでした。

今シーズン、もう1回注文しようと思っています。

       by たん

投稿者 CLIP! on hair : 17:18 | コメント (0)

2007年02月10日

ワインその後・・・

最近、インターネットで食品を買う機会が多くなっています。
元々は欲しいワインをネットで探して、
見つかったので早速買ってみたことから。
その後、同じワインを店頭で見つけたのですが、
ネットの方が圧倒的に安いんです。

もう、それからは「ワイン」はネットで買うことにしました。
いつも6本まとめ買いをしています。
送料は580円。
店頭で買うより安いので、送料がかかってもお得かなと思います。

最近は毎日1本飲んでますね。
お陰でビンが溜まってしまって・・・
ごみ出しがちょっと面倒です。

 by たん

投稿者 CLIP! on hair : 07:12 | コメント (0)

2007年02月09日

バレンタインデー

来週の水曜日はバレンタインデーです。
お菓子やさんや、ケーキ屋さんにはたくさんのチョコが並んでいます。

本命の男性に告白するメッタにないチャンスですね♪
今からドキドキしている女性も多いと思います。
カワイイですよね。
「頑張れ~!!」と、応援したくなります。

ところで、男性としては
告白でもらえるのはもちろん嬉しいと思いますが、
義理でもいいから、
ひとつやふたつは欲しいですよね、きっと。
子供さんが家で楽しみに待っていらっしゃることも多いとか。

ホワイトデーのお返しを考えるのもちょっと嬉しいと勝手に私は思っています♪
(最近は倍返しとか、3倍とかいいますけど、
男性も見栄をはらず、ちっちゃなチョコとかクッキーで充分女性は喜びます。)

日本のバレンタインデーはチョコレート会社さんの陰謀とはお聞きしていますが、
お祭り騒ぎで、楽しいですよねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

           by たん

投稿者 CLIP! on hair : 19:34 | コメント (0)

2007年02月08日

グアム

今月19日(月)~21日(水)までの3日間、
CLIP! on hair はお休みのなります。
世間一般では3連休はよくあること。
でも、美容室では、年末・年始とお盆の時くらいで
とっても楽しみです♪

そこで、ちょっとハードなスケジュールでグアムに行くことにしました。
18日(日)に営業を通常通りして、21時40分の飛行機に乗り、
帰りは22日(木)朝6時40分に関空着。
そのまま仕事です。
18日も22日もたくさんのご予約を頂いているので、大忙し!!

さあ、がんばるぞ♪

            by たん

投稿者 CLIP! on hair : 23:37 | コメント (0)

2007年02月07日

携帯電話

携帯電話をいよいよ機種変更しなくては。
今使っている機種は、おととしの1月に機種変更をしたときのもの。

昔のアンテナがついていて、人前に出すのが恥ずかしくなってきました。
それまでは半年そこそこで新機種に変えたくなって、
次々と交換してきたけれど、いつの間にか「話ができて、メールが出来ればいい。」
と、どうでもよくなって・・・
でも、さすがにね・・・
知らない間に、すごく進歩しているんですね。
どれにしようか新しい機種を見るのが楽しくなってきました。

    byマネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 23:52 | コメント (0)

2007年02月05日

火事

13年前の今日の午前3時過ぎ、実家が火事になりました。
原因は放火で、同じ日に近所で3件ありました。

私は友人6人と旅行中で、
帰りの車中、弟からの電話で知りました。
帰ってみると、肩を落として片づけをしている父がいました。

火事は大変な出来事でしたけれど、
家族は皆、けがも無く無事でなによりでした。
そんな中、とても力になったのは、
多くの方々の、励ましのお言葉やお見舞いでした。
ほとんどお付き合いの無い方なのに
すごく心配してくださり、おにぎりを持ってきてくださったり、
いろんなものを差し入れて下さいました。

それが本当に支えになり、ありがたかったです。
あのときの感謝の気持ちを忘れないでいたいと思います。

          by たん

投稿者 CLIP! on hair : 22:43 | コメント (0)

2007年02月04日

ガブッ!!

唐突ですが実は悩みが一つありまして・・・・。
おととしの1月に兄弟から母親の誕生日にトイプードルをプレゼントし、
実家で飼うことになったんです。
先月ちょうど2歳になりました。
名前は“レン”です。茶色の男の子でかわいいいんです・・・・・・が、
自分が気に入らないことがあると
本気で噛むんです!
もう何人犠牲になったことか?!
最近、母もお手上げで、
もう、手放して誰かに飼ってもらおうかという話まで出ています。
年寄り夫婦では若い元気な子犬を思い切り運動もさせる事が出来ていないのはわかっているんですが。
ストレスがあるんでしょうね。
おとなしくなってくれれば、飼い続けることは出来るのですが・・・
どうすればいいですかね~
良い訓練所などがあればぜひ教えてください!
                        By マネージャー
 

投稿者 CLIP! on hair : 23:56 | コメント (0)

2007年02月03日

『ハケンの品格』

最近、お気に入りのドラマは
水曜日の夜、10ch 22時からの
『ハケンの品格』です。

篠原涼子主演で、時給3500円のものすごく仕事のできる派遣社員が
派遣社員を認めない正社員をギャフンといわせるのが
毎回、おもしろくスカッとします。

お客様ともこのドラマの話をよくするんですが、
「面白いよね~!」と、大評判!!

毎週、水曜が楽しみです♪

投稿者 CLIP! on hair : 23:35 | コメント (0)

2007年02月02日

さむ~い!

2月に入ったとたん、
寒くなりました( ̄ー ̄)。

我が家では、エアコン、ガスストーブ、
そしてソファの座るところには電気毛布を敷いています。

おかげで、とっても暖かいのですが、
結露もすごく、
毎朝窓やサッシの結露を取るのに大忙しです。
何かいい方法はないものかと思います。

       byたん

投稿者 CLIP! on hair : 22:10 | コメント (0)