« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月31日

看板 BEFOR → AFTER

お店の看板の蛍光灯が切れてたんで看板屋さんに蛍光灯を換えてもらいました。
ちょうど看板も汚かったんでマネージャーと二人で綺麗に拭き取りました。

鳥の糞や埃がついててかなり掃除のしがいがありました。
洗剤を使ったり金属磨きのピカールを使ったり...。

おかげでピッカピカになりました!
汚い所がきれいになるとすごい気持ちが良いですね!

看板はお客様が初めに目に入る物なので綺麗にしとかないとw(゜o゜)w
もちろんサロン内も『綺麗』を保ってます!

これからもクリップ!オンヘアを宜しくお願いしますm(_ _)m

              byビッキー

投稿者 CLIP! on hair : 15:43 | コメント (0)

2007年01月30日

熱帯魚

うちの店には大きな水槽があります。
幅130cm 高さ145cm(うち水槽部分が50cm) 奥行き26cm
とかなり大きいです。

中には7種類ほどの魚たちが生活しているのですが、
最近困ったことが続いています。

丸くて平べったい「ディスカス」という魚が3匹いるのですが、
その魚を「ゴールデンアルジイター」という、いつも忙しく水槽の中を掃除してくれている魚が
かじる」んです┐(´ー`)┌。
ディスカスはすごく嫌がって、ストレスになって、ガリガリに痩せてきました。
1匹しかいないゴールデンアルジイターを水槽から出すのは可哀想だし、
かといって、ナーバスになっているディスカスも気になるし・・・

そう考えながら餌をやり、今日も水槽を見つめています( ̄ー ̄)。

        byたん

投稿者 CLIP! on hair : 20:45 | コメント (0)

2007年01月29日

熱燗

この冬初めて日本酒の熱燗を飲みたくなったので、仕事帰りに酒屋さんによりました。
熱燗にしようと思っていたので銘柄は考えていなかったのですが、お店の人が、
「お酒ですか?美味しいのがあります!熱燗でも大丈夫ですよ!」
って純米酒『浪花正宗』を勧めてくれました。
帰って熱燗で飲んでみました。
「んんん~?」

美味しい酒はそのままで飲むのが1番!

だから銘柄を気にせずに買いに行ったのに。やっぱり熱燗にすればどれも味がわかりません!!!

ちょっと騙された気分でした・・・・。

浪花.jpg


                     by マネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 23:22 | コメント (0)

2007年01月28日

・・・忘れてた・・・!

頑張って、毎日更新をするつもりが、
昨日はすっかり\(゜□゜)/忘れてしまいました・・・
残念。
今日からまた頑張って書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

            byたん

投稿者 CLIP! on hair : 20:57 | コメント (0)

2007年01月26日

あと5日。

今月もあと5日。
早いですね。1月は。
あっという間です。

この時期、皆さんすごくお疲れのようです( ̄ー ̄)。
年末、年始のあわただしさと、
休み明けの生活が思ったより忙しく、
お疲れモードのようです。

こんな時、ゆっくり温泉でも入って、
のんびりする時間が取れれば最高ですよね。

これから寒さが厳しくなり、
インフルエンザも流行ってきそうです。
皆様、どうぞご自愛くださいませ(=^▽^=)♪

投稿者 CLIP! on hair : 23:30 | コメント (0)

2007年01月25日

天津飯

私は昔から、天津飯が大好きで、
中華といえば必ずといっていいほど
天津飯を食べます。

最近食べてすごく美味しいと思ったのは、
岡町商店街の中にある
「来夢来人」さんの天津飯です。

上品な味で、最後まで飽きることなく
美味しく頂けるんです
お塩にすごくこだわっていらっしゃるのも
美味しさの秘訣かなと思います。

また、近々食べに行きたいと思います。

                  byたん

投稿者 CLIP! on hair : 23:07 | コメント (0)

2007年01月24日

肩こり・その後

以前、すごく肩こりがひどくてつらいことを書きましたが
今は気にならない程度になりました。
肩こりがないのは嬉しい事です。

その後、お客様に
「肩こりがひどい時、どうされていますか?」
と、お聞きしたところ、
「一番効くのは、針灸ですね。」とのこと。
2回ほど通うと、ものすごく軽くなったそうです。

そういえば、
私もずっと以前に1度だけしてもらったことがありますが、
1度の治療で1ヶ月くらい快適だったことを思い出しました。

体質的に合う、合わないはあると思いますが、
昔からある治療法を
見直すのもいいかもしれないなって思います。

              byたん

投稿者 CLIP! on hair : 13:43 | コメント (0)

2007年01月23日

映画

昨日休みやったんで、
DVDを借りて 草剪剛主演の「日本沈没」を観ました。

ストーリー的に面白かったけど、
実際に有り得るかもしれない出来事やったんで
自然災害がどれほど地球に影響を及ぼすかを考えさせられました。

大阪の道頓堀が海に沈んでて、
奈良の大仏が半分沈んでました。

30年以内に南海地震が来ると言われてますが、
地震がきた時こそ助け合いが必要ですね。

今年は新作の映画がたくさん放映されます。
パイレーツオブカリビアン3、
ダイハード4.0、
スパイダーマン3、
ゲームの龍が如く。

この4本は絶対に観ようと思ってます!

みなさんも面白いのがあれば教えて下さいませm(__)m

船曳明博

投稿者 CLIP! on hair : 19:01 | コメント (0)

2007年01月22日

取調べ???

先日仕事から家に帰ると1枚のメモがドアに挟まっていました。

開いてみると、豊中警察からで、

1月4日の夜中にひき逃げ事件があり

逃げた車と似ている車を調べているので、

私の車を見せてほしいとのこと???!!!・・・・

1月4日のAM3~4時。

う~ん実家で寝ていたな!

早速警察に電話をして、詳細を確認。

とり合えず見せてほしいとの事。

明るいうちに見たいので都合の良い日を聞かれたんですが、

月曜日以外はなく

「勝手に見ておいてください。」という感じで、

駐車場を教えました。

翌日、お店に警察から

「ご協力ありがとうございました。」と電話があり無事終了!

今年は大阪府は過去最高の事故死亡者数になっているようで、

最近パトカーを良く見かけます。

大変だとは思いますが、頑張れ豊中警察!

        byマネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 23:36 | コメント (0)

2007年01月21日

残念なこと。part2

最近のお客様との会話は
「納豆ダイエット」のことが多かったです。

TVの「あるある大事典」で取り上げれたそうで、
「スーパーに行っても納豆が売り切れで。(*´Д`)=з」
と、以前から好きな方は困っていらっしゃいました。

そして、昨日の夜のNEWSでは、
番組のデータの捏造が明らかになった事が伝えられていました。
結果、番組が打ち切られる可能性も出てきたとか。

残念・・・
捏造しなくったって、納豆が体に良いことはみんな知っているのに。
番組の打ち切りよりも、TVの情報がすべて信じられなくなりそうで・・・

世の中、どんどん懐疑的になってきているのが
本当に残念です┐(´ー`)┌。

       by たん


投稿者 CLIP! on hair : 15:59 | コメント (0)

2007年01月20日

残念なこと

最近、「不二家」が材料の賞味期限切れの物を使ってて
マスコミに毎日のようにとりあげられています。

大阪の下町に育った私にとって
「不二家」は特別な存在で
好きなお菓子メーカーのTOPでした。

今のように「不二家」のお菓子はどこででも買えなくて
(ミルキーやポップキャンディーは買えました)
おみやげに心斎橋の「不二家」で買ってもらったプリンやケーキが
子供心にすごく嬉しかったのを
今でも覚えています。

今回のことは「なぜ??」の気持ちがいっぱいです。
会社はわからなければいいと思っていたのでしょうか。
信じていただけに、裏切られた気持ちは強いですが、
このまま「不二家」がなくなってしまうのは本当に残念です。

「再生」して、また美味しいSWEETを提供していただける日を
心から願います。

             byたん

投稿者 CLIP! on hair : 23:41 | コメント (0)

2007年01月19日

メンソーレ!

先日、岡町の沖縄料理の『かじまやー。』にスタッフみんなで食べに行ってきました。沖縄料理は2回目なんですごい楽しみでした!そこで僕自身がオーダーしたのがホルモンの『コリコリ』と豚足の『てぃびち』。コリコリは血管でほんまこりこりしてました。豚足は骨が付いてかなりリアルでした。角煮よりもこってりしてて美味しかったです!あと『海ぶどう』もプチプチしてて最高でした!沖縄料理はいろんな食材があって、栄養満点で、好き嫌いのない僕にとっては何を食べても美味しかったです!
写真が『てぃびち』と『コリコリ』です!

てぃびちのコピー.gif


船曳明博

投稿者 CLIP! on hair : 22:48 | コメント (0)

2007年01月18日

黒ゴマ

お客様で、すごく上品で美しいご婦人がいらっしゃいまして、
白髪染めのカラーエステでずっとご来店くださっています。

今でも、毎月ご来店くださり、
かれこれ3年ほどになられます。

その方が最近、白髪が本当に少なくなってこられて、
お肌も綺麗で。
白髪が気になり始めた私は
思い切ってお尋ねしてみました。
すると、
「特に思い当たることはしていないけれど、
 続けていることといえば、黒ゴマかしら・・・」とのこと。

そういえば、何年か前に宮沢りえの美しさの秘訣は黒ゴマと聞いたな・・
口がさみしくなると、
小さいスプーンでポイッと口に入れるそうです。

いいとお聞きすると何でもこのblogに紹介します!
ちなみに私はまだ、「黒ゴマ」はしていません。

投稿者 CLIP! on hair : 21:13 | コメント (0)

2007年01月17日

胃カメラ

12月に健康診断を受けたのは
以前ご紹介しましたが、
大丈夫だと思っていたのに、
なんと!再検査の通知が来ました。

そして、今週の月曜日に生まれてはじめての「胃カメラ」
のどがしびれるようにはされていましたが、
やはり、苦しかったですね。

直径15mmほどのものですが、
のどと食道が拒否するんです!
ホントに「おえ~!」です。
昔に比べ、だいぶん小さくなったとは
聞きますが・・


でも、いったんのどを過ぎて、胃に入れば好奇心がいっぱいで
モニターを見て、自分の胃の中を観察。
先生が気になるところでシャッターを切れば
そのまま、写真が取れるんです。
私の胃の中は。、思ったよりキレイでした。

結果もたいしたことなさそうで、一安心。
でも、2度と胃カメラはイヤです!
だから、これからは胃を大事にします!!

       byたん

投稿者 CLIP! on hair : 18:35 | コメント (0)

2007年01月16日

うっ・・肩が凝る・・・

この間からひどい肩こりで
気分が悪くなることがあります(*´Д`)=з。

こんなに肩がこるのは
ホントに久しぶりです。

なぜ?とずっと考えて・・
12月が忙しかったから?
年末年始の暴飲暴食で胃が疲れているから?
?????
分かりました!!
Wiiのやりすぎです┐(´ー`)┌。
買ったばかりの時は
眠る時間を惜しんでやっていましたから。
だから自業自得なんですね。


それにしても肩こりはつらいですね。
女性は肩凝り症の方が多いと聞きますが、
皆さんはどうやって解消しているのでしょうか?
また、お客様にお聞きしたいと思います。

             byたん

投稿者 CLIP! on hair : 09:00 | コメント (0)

2007年01月15日

重曹

少し前から「重曹」が台所のお掃除に役立つと
何かの雑誌に書かれていて、
先日ご年配のお客様と「重曹」のお話をしました。
そこで教えていただいたのは、
「重曹」をお肉につけて30分ほど置くと
安いお肉でもとってもやわらかくなるとのこと。

そして、早速やってみました♪
スーパーで買った安価なステーキ肉。
料理する30分前に軽く「重曹」を振りかけて
軽くすり込みました。
焼く直前ぬれたペーパータオルで「重曹」を拭き取り、
塩、コショウをして・・・
食べました!!
ホントにやわらかくなっていました♪
味も美味しかったです!!
是非、一度お試しくださいネ。

投稿者 CLIP! on hair : 10:28 | コメント (0)

2007年01月14日

2月臨時休業のお知らせ

お正月も終わり、
皆さんは年末年始のお疲れが
出ていらっしゃるのではないでしょうか?

寒さも12月に比べ、厳しくなってまいりました。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

CLIP! on hair は、勝手ながら2月第3月・火曜日の19日・20日に続いて
21日と3日間休業させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承いただけますよう、お願いいたしますm(u_u)m。

投稿者 CLIP! on hair : 18:05 | コメント (0)

2007年01月13日

電子機器

最近の電子機器は沢山の種類が進化してるなぁって思います。
ゲーム機もPS3やWii、
ケータイ、ミュージックプレイヤー、パソコン、その他諸々...。

僕自身、正月にケータイを変えましたが、
機能がすごい新開発してました!
ミュージックケータイにもなるし。

去年、任天堂のWiiをくまなく探しましたがどこにいっても在庫切れ。
ネットで見ても在庫切れ。
今は諦めて少し時間経ってから買おうと思ってます。
(買っても平日はする暇ないと思うけど...)

でも流行を追いかけてもキリがないのでf^_^;
また新しい物を知ったらblogしますw(゜o゜)w

               船曳明博
   

投稿者 CLIP! on hair : 14:07 | コメント (0)

2007年01月12日

遅まきながら・・・

一昨年の年末にトイザラスで任天堂のDSを購入するかさんざん迷ったあげくに買わなかったんですが、
その後ぐらいから、今度はどこを捜しても売れ切れ状態が続いてまして、もう諦めていたんです。
先日お客様のTさんが「新品のDSライトが1つあるんですがよろしかったらお譲りしますよ。」って言って下さいまして
思いもかけないところからDSゲット!!!しました。(今更ですが・・・)

まだ何のソフトもありませんので、そのままですが、まずは“脳を鍛える”ことからやってみようと思っています!!!
 
                                           by マネージャー             

投稿者 CLIP! on hair : 17:27 | コメント (0)

2007年01月11日

続けるぞ!!

年が明けて、4日から始めた今年のブログ。
スタッフ全員の協力で何とか毎日続いています。

目標は「ほぼ日刊itoi新聞」の、
何でもいいからとにかく「毎日更新!」です。

ブログは毎日書くことに意味がある!

そう信じて、今年は頑張ります!!

投稿者 CLIP! on hair : 23:45 | コメント (0)

2007年01月10日

郵便

一昨年の夏に同じ町内に引っ越しまして、
約1年半になりますが、地元の郵便局がすごいんです!!

住所変更の手続きをすれば
確か半年間は、旧住所宛の郵便物を
新住所に転送してくれるとは思うのですが、
何と今だに旧住所宛の郵便を
当たり前のように新住所にそのまま配達してくれているんです!
(今年も新しい住所を連絡しているのにもかかわらず、
旧住所に年賀状を送ってくる友人が何人かいまして・・・)

郵便局内の集配~仕分け~配達と細かいシステムはよくわかりませんが、
間違いなく誰かがやって下さっています。
仕分けの人、配達の人、もう覚えていて下さっているようで。

お顔もお名前も知りませんが、とても温かいものを感じています。
豊中市の郵便局の方、本当にありがとうございます。
この時期、特にお疲れだと思いますが、
どうぞ、お体に気をつけてください。

                     byマネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 19:16 | コメント (0)

2007年01月09日

あけました☆彡

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

久々のブログになりました◎
皆さん良いお正月を過ごされましたか?

私はお腹の赤ちゃんと旦那の実家でゆっくり過ごしました☆彡
カウントダウンは旦那とお腹の赤ちゃんと3人でしました(o^o^o)

赤ちゃんもお腹を元気よく蹴ってました♪
お腹の赤ちゃんももうすぐで9ヵ月に入ります☆彡
今逆子になってて体操を頑張ってます!
これがまたけっこうしんどいです(◎-◎;)
けど治すため頑張らなくちゃです!!
お腹もだいぶ胃辺りまであがってきて動きが大変です(;^_^A

妊婦生活も残り少なくなってきましたが
3月がます②楽しみになってきてます!

出産準備もちょくちょく揃えはじめて楽しいです☆
今後もブログちょくちょく書き込めるようにしまぁす(o^o^o)

めめでした☆

投稿者 CLIP! on hair : 20:45 | コメント (0)

2007年01月08日

お正月太り・・・

年が明けて、はや8日。
昨日久しぶりに体重計に乗ってみたら(・_・)エッ....?
なんと体重が2キロ近く増えていました。
ショックですね~。

寝る前ずっと6ヶ月ほど続けていた
腹筋や簡単な体操をしなくなって3週間余り・・・
あの苦労は水の泡(*´Д`)=з。

でも、お正月のご馳走で拡張してしまった私の胃袋は
スグに「グ~」となってしまい
食べるのを我慢してのダイエットは無理!!

何かいいダイエット法を探して、
また一から出直します(^-^)ノ~~。

                   by たん

投稿者 CLIP! on hair : 17:15 | コメント (0)

2007年01月07日

う~寒い!!

寒くなりましたね~\(゜□゜)/!

昨夜はゴウゴウと風が吹いていました。
そして朝、出勤の時には雪が降り始め・・・
その上強い風とで息ができないくらいで、
( ̄ー ̄)←こんな顔で通勤して来ました!

10時頃からはみぞれになって・・・
そして今(pm1時)には、
気持ちのいいくらいの青空です。

それにしても、寒いです!!
これから寒さが厳しくなりますが、
「寒さなんかに負けてたまるか!」
ですよね。

みなさん、お体に気をつけて下さいませ!!

投稿者 CLIP! on hair : 13:15 | コメント (0)

2007年01月06日

Wiiにはまっています。

昨年の暮れに任天堂のゲーム「Wii」を買ったことは
すでにお伝えしましたが、
今、Wiiスポーツのトレーニングのボーリングにはまっています。

その中で、「なぎ倒し」というのがあるんですが、
最初はピンが10本、次に15本、21本、28本、36本、
45本、55本、66本、78本、91本と増えていき、
それぞれを1回の投球(合計10回の投球)で何本倒せるか
というシンプルなゲームなんですが、以外に楽しいんですよ。

圧巻なのが、91本がすべて倒れたときです。
大量のピンが「スッコーン!!」と倒れていくさまは
今まで見たことのない光景なので
スカッ!とします。
ボーリングの音もリアルで
リプレイを見ながら「ちょっと厚く入ったな」とか反省したり。
私の今の最高得点は664本。ちょっと自慢です。
(ストライクが出れば、その回の本数は2倍になります。)
まだまだ上の得点を目指して
もうしばらくはまりたいと思います!!

byたん

投稿者 CLIP! on hair : 23:53 | コメント (0)

2007年01月05日

2007突入

いよいよ2007年を迎えました!

今年はスタイリストという大きな目標もあります!
子供も生まれます!
美容師として男っぽい人間として、
殻を破るよう成長していく決意です!

大晦日に実家の赤穂に帰って「ほっと」したのか
元旦から腹痛と戦っていました。

スタートはよくありませんでしたが
今年一年、精一杯精進していきます!!

バイ ビッキーw(゜o゜)w

投稿者 CLIP! on hair : 15:10 | コメント (0)

2007年01月04日

2007年始まりました!!

明けまして、おめでとうございます!
今年も年が明けて、はや4日。
皆さんはどんなお正月でしたでしょうか?

私は実家に行き、両親や家族の元気な顔が見られて、
本当に良かったです!

元気にお正月を迎えることの有難さが、
年々ものすごいことなのだと
感じるようになってきました。

社会全般では
殺伐とした出来事が多い昨年でしたが
今年は、穏やかで、
人の優しさが前面に出る1年であればと願います。

そのためには
まず、自分が穏やかで、
いつも感謝する気持ちを持つよう
心がけたいと思います。

皆様にとって、この新しい1年が、
充実した素晴らしい1年でありますよう
心から願います。

今年もどうぞ CLIP! on hair
よろしくお願いいたしますm(u_u)m。

投稿者 CLIP! on hair : 22:06 | コメント (0)