« 2006年08月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

熱唱!!

日曜の営業終了後、
スタッフ全員で庄内に久しぶりに食べに行く事になりました!
焼肉でしたので最初の方にじゃんじゃん焼いて
ハイペースで食べてたら速攻お腹が膨れて、
あとはユッケ、キムチ、チューハイ等々...。

その後豊中のカラオケ屋さんに行って、
1時間半熱唱(^0^)/
マネージャーの唄ったコブクロの「エール」には感動しましたねぇ☆
フィニッシュはマネージャーとデュエットで、
だいぶ古い曲ですけど、
大事MANブラザーズバンドの「それが大事」。
久々に大きな声を出すと気持ち良いですよねw(゜o゜)w

by ビッキー

カラオケ.jpg


投稿者 CLIP! on hair : 13:03 | コメント (0)

2006年10月25日

6ヵ月

初ブログ♪こんばんわぁ☆だん②冬っぽくなってきましたね!風邪ひかないようにしなくてわっ(*^_^*)
私ごとですが実は。。
わが子がお腹の中にいてます☆彡もうすぐ6ヵ月♪なんかあっというまに6ヵ月に入りましたぁ(^O^)って感じです。次の検診で初超音波エコー!かなり楽しみです(o^o^o)またブログでその後の妊婦生活を載せます☆ めめでした(^3^)/

投稿者 CLIP! on hair : 10:11 | コメント (0)

2006年10月24日

初!!

初のスタッフのblog!
今年も残すところあと2ヶ月!
いやあ~早いもんですねぇ。
今年は花見もしていないし、海も行ってない。
夏だけでも、こんがり小麦色に焼きたかったなぁ。
せめて紅葉は見に行こうと思っています!
どこか良いスポットがあれば、
みなさん教えて頂ければ嬉しいです!
ちなみに昔、箕面に行ったときは綺麗でした!!
                by ビッキー

投稿者 CLIP! on hair : 14:51 | コメント (0)

2006年10月21日

美髪体操!?その後

前回、美髪体操をご紹介するといいながら、早、3週間も過ぎてしまいました。
載っていた雑誌を処分してしまったようで・・・すみません。

そこで、私が覚えている限りをお伝えしようと思います。

まず、「なぜ美髪体操で髪がきれいになるのか?」
美髪体操は首と肩の軽い運動なんですが、
首と肩をほぐすことによって頭に流れる血液の循環を良くするんです。
地肌の血液の循環も良くなって、髪もきれいになるそうです。
これは一理あるなと思います。

まず一番効果的なのは夜、眠る前です。
髪は夜創られるそうです。
体操の仕方は、正しい姿勢で真っ直ぐ前を向いて(立っても、座ってもいいと思います。)
首を元の位置から
縦に前→元に戻し→後→元に。これをゆっくり1往復。
次に横の運動で、
首を左に傾け(肩に頭が付くような感じ)→元に→右に傾ける→元に。 これをゆっくり1往復。
その次に振り返りの運動で
首を元の位置から→顔全体を左に向き→元に→右に向く→元に。
これをゆっくり1往復。
この、縦→横→振り返りの運動を1セットとして、5セット。
時間にして約1分。
次は肩の運動で、
両肩を同時にぎゅ~っと、上に引っ張られているような気持ちで上にあげ、
あげたらストンと力を抜いて肩を落とします。

これを5回。時間にして約30秒。

最後に、肩と腕の運動で、
両手を真横に左右いっぱいに広げ(この時力はあまり入れずに)、
その次に手の位置を少しだけ下げて、思い切り伸びをします。
この時は指の先まで伸びるように。

この運動を5回。時間にして約30秒。

以上の首・肩・肩と腕の体操を毎晩寝る前にするだけです。
所要時間は約2~3分です。

私はかれこれ3ヶ月くらい続けています。
3ヶ月前にストレートパーマをかけましたが、まだ、クセは全然気になりません。
(元々はふわふわのクセ毛なんですけど)
白髪に効くかどうかはわかりませんが、肩こりはだいぶんラクになりました♪
簡単な体操ですので、興味のある方は試してください!!

投稿者 CLIP! on hair : 18:26 | コメント (0)

全員参加!

先日久しぶりに(と言っても前回の日にちは忘れるぐらい前です)ブログを書こうと思い暇な時間に書き上げてさあUPすると言うときから忙しくなり、そのままほったらかしになり、後で確認したら全て消えていました・・・・。やっとの思いで書き上げて、それも久々にいいネタを見つけて・・・。悔しかったです。
またその分は後日必ずUPします。それで今日はそんなこともあり、今までブログに参加してなったスタッフがこれからどんどん楽しい話題をUPして行く事になったので、そのお知らせです。来週中にはUPしますので乞うご期待を・・・・!?
                                                    Byマネージャー

投稿者 CLIP! on hair : 18:19 | コメント (0)

2006年10月01日

美髪体操!?

久しぶりのBlogになってしまいました。
基本的には毎日の更新を目指しているのですが。。。

7月に生まれてはじめてストレートパーマをかけました
もともとが、大きいうねりのあるクセ毛で、
丁寧にブローをすれば、まあ形にはなるのですが、
不精な私はブローがめんどくさくて。
ブローをして「今日はまあまあまとまってるかな?」と思っても、
雨や湿気でふわふわになってがっかり。。。

そんなこんなで、生まれてはじめてのストレートパーマ。
もちろんCLIP! on hair のスーパーストレートパーマです。

これが予想以上によかったんです。
あのふわふわの髪がつやつや、きらきら。
朝もとっても楽です。
似合う、似合わないは別にして。。。。

すでに2ヶ月は経過していますが、今のところクセはまったく気になりません。
お客様がストレートパーマをおかけになるお気持ちがすっごくわかるようになりました!

でも、ちょうどその頃から雑誌に載っていた「美髪体操」を始めていたので、
その効果もあるのかな?なんて思ったりもしますが。

次回はその「美髪体操」ご紹介します。
理にかなっているので、私は効果があると信じています。
では、近日中に!ご期待ください!!

投稿者 CLIP! on hair : 18:51 | コメント (0)