« 2006年07月 | メイン | 2006年10月 »

2006年08月26日

大丈夫でしょうか?

先日の8月22日(火)豊中市内で 1時間に110ミリの集中豪雨があったそうですね。

CLIP! on hair はちょうど夏季休暇の真っ最中で、豊中を出ていたので、
全然知らず24日の夜知りました。
「え~!!」と絶句しました。

実際豊中にいらっしゃった方にお聞きしますと、
恐怖を感じるくらいの「雨」と「雷」だったそうです。

岡町付近(市役所近く)の飲食店では、
1階が半地下になっているお店が何店か浸水したとのこと。

でも、みなさん逞しいです
昨日、仕事帰りに前を通りがかって、見てみると・・・
「営業中」でした。
ちょうど、お給料日でしたのでお客様もたくさん入っていらっしゃいました。

今まで、お客様でお聞きした中では被害に遭われた方はいらっしゃいませんが、
みなさんのご自宅はいかがでしたでしょうか?

昨日、回覧板で被害に遭われたご家庭には
豊中市と大阪府からお見舞金が支給されると書かれていました。

もう、こんな集中豪雨がないことを心から願います。

大阪管区気象台の調べでは、至上2番目の雨量だったそうです。

生活が便利になりすぎて、その代わりに地球に悪影響が出ているせいでしょうか?

一人ひとりの小さなエコロジー、環境保護の心が一番大切かもしれませんね。

投稿者 CLIP! on hair : 14:01 | コメント (0)

2006年08月12日

ありがとうございます!!

本日8月12日で、CLIP! on hair はおかげさまで6周年を迎えることができました
皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!

開店当初は髪質改善の美容室ではありませんでした。
当時はヘアカラーがハイレベルトーンの真っ只中で、
ご来店のお客様の多くの方が、髪のダメージを気にされていました。
縮毛矯正も多くの方が一通り体験され、
そのダメージが明らかになっていた頃でした。

「お客様の髪をもっともっときれいにしたい!!
 既存のメーカーが作るトリートメント剤では本当に綺麗にはできない!」
ということを実感し、現在の髪質改善に行き着きました。

お客様が施術後のご自分の髪を触って、見て、
喜んでいらっしゃる姿を拝見するたび、
「本当によかった!」と思います。

これからも、もっともっと研究し本当に良いものを取り入れ
進化していくことを誓います!!

これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(___)m!

投稿者 CLIP! on hair : 23:25 | コメント (2)

2006年08月03日

夏季休暇のお知らせ

遅い梅雨もやっと明けたかと思うと、
暑い日が続いています。
いよいよ夏休みが近づいてまいりました!
皆さんの計画はいかがですか?

CLIP! on hairでは8月は夏季休暇を
   21日(月)、22日(火)、23日(水)、24日(木)             
       の4日間休業させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

厳しい暑さが続きますが、
みなさま、どうぞご自愛くださいませ!!

投稿者 CLIP! on hair : 21:05 | コメント (0)

「一休」って知ってます?

先日、京都へ一泊二日で行ってきました。
目的は店に合うアジアンテイストのクローゼットを
探すためだったんですが、
ついでに、以前から一度京都の川床で食事をしてみたかったので、
一泊二日にしました。

宿泊はどこにしようかと考えて。。。
そうだ!「一休.com」だ!!
てな感じで一休.comをインターネットで見ると
一流ホテルや旅館が格安で宿泊できる情報がいっぱい!
京都の情報もいっぱいあって、
その中から、選んで早速インターネットで予約。
あとはホテルに着いたときに予約番号をいうだけ。

一流の旅館やホテルがホントにお得に利用できるんです!
情報利用料も、会員登録料もいらないし
会員登録しておけば、メールで最新情報を送ってくださるし。
私は一泊二日の旅行ではよく利用しています。
今年の春頃の情報で驚いたのは、
帝国ホテルのディナー付の宿泊が一人10000円!(だったと思います)
ネ!安いですよね!!

これから夏休みの方もたくさんいらっしゃると思いますが、
まだ、何も決めていない方、
是非「一休.com」をのぞいてみて下さい。
これは超おススメです!

投稿者 CLIP! on hair : 00:18 | コメント (0)