« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月30日

桜 3

少し寒い日が続いています。
そして、春の嵐のように雨が降ったり。
冬の寒さもツライけど、この時期寒いのもツライですね。
冬のようにいつまでもたくさん着込むわけにはいかないし。

ところで、先ほど像公園の桜を見てきました。
27日(月)の午後に見たときは未だ一つも咲いていませんでしたが、
今日見ると、二分咲きでした!
未だ咲いていない樹もありましたが、
このまま行けば、
週明けには満開になるのではないでしょうか。


IMG_0194a.jpg

投稿者 CLIP! on hair : 15:13 | コメント (0)

2006年03月27日

桜 2

昨日、仕事の帰りに象公園の桜を見てきました。
早くも提灯が飾られ、夜の公園を赤々と照らしていました。
肝心な「桜」はどうなっているのかなって見てみると、
まだ、咲いていませんでした。
この間より蕾はふくらんできているので、
2~3日中には咲き出すと思います。
ところで、岡町で象公園の桜は有名ですが、
中桜塚3丁目の墓地に咲く桜もとてもきれいです。
道の両側に墓地があるのですが、
その道沿いに両側から桜が並んで咲きます。
距離にして100mを少し切るくらいではありますが、
満開の時は圧巻で、本当に綺麗です。
では、また報告させていただきます!!

投稿者 CLIP! on hair : 11:02 | コメント (0)

2006年03月26日

STAFF募集!

CLIP! on hairではSTAFFを大募集しています!

我こそと思う方、また店を捜している友人を知っている方、
是非ご応募ください!

求人誌にも何度も掲載しましたが、なかなか人財が集まらずに苦労しています。

技術に自信のある方!
接客が大好きな方!
ケミカルにやたら詳しい方!
人が大好きな方!
人が喜ぶのを見るのが大好きな方!
今はまだ自信はないけどやる気のある方!
今年美容学校を卒業されてキラキラな方!
・・・・・・・・・・・・・
美容師の仕事が好きという方であれば、大丈夫!

一緒にがんばって、年に一回ぐらいはみんなで海外旅行に行けるような
お店を目指しています!!!

↑詳細はこちら

投稿者 CLIP! on hair : 10:21 | コメント (0)

2006年03月24日

東京ではもう桜の開花宣言されたそうですが、
大阪はたしか26日ごろと聞いています。
そこで、今日近くの像公園の桜の状況を見に行ってきました!
まだまだ、つぼみは堅そうでした。
開いている花は多分ひとつもなかったと思います。
もう少し気温が高くなってくるとふくらんでくるんでしょう。
咲き出すとあっという間ですからね。
像公園の桜情報は続けてBlogで報告します!
お楽しみに!!

投稿者 CLIP! on hair : 18:19 | コメント (0)

「Curves」のお披露目会に行って来ました♪

4月4日に豊中市役所のそばに
「Curves(カーブス)」という女性専用フィットネスがオープンするそうです!
そのお披露目会があり行って来ました!
30分ですごく効率の良い運動ができ、雰囲気も明るくて楽しかったです♪
女性専用というのと、
30分で筋力トレーニング+有酸素運動+ストレッチがバランスよくできるのが嬉しいです。
ダイエットしたい私にとっては興味津々!
昔、スポーツクラブに行っていた事がありますが、
1~2時間は運動しなくてはいけないので、
予定が立ちにくく月に1回くらいしか行けなくなり、止めてしまいました。
30分なら何とか続けられるかなっていうのと、
運動不足も気になっていたので。
しばらくやってみようと思います♪
1週間無料体験ができるご招待券と冊子をいただいてきましたので、
興味のある方は是非いらしてください。
私は全然「Curves」って知らなかったんですが、
TVとか雑誌にはよく取り上げられているそうなんで、
どんなとこか覗いてみるのも面白いかもしれません。
ちょっとおススメです!

投稿者 CLIP! on hair : 11:53 | コメント (4)

2006年03月22日

バンザイ!!優勝だ!

昨日のWBC日本対キューバ戦、まさか優勝まですると思っていませんでしたが、
ナント優勝しましたね!
もう、びっくりです!
私は仕事中だったので、テレビ観戦できなかったのですが、
インターネットで随時情報を見ていました。
テレビでご覧になっていらした方は幸せですよね。
すごく面白かったでしょうね。
点の取り合いで、白熱してて、しかも日本はうまく追加点を重ねて。
エラーもあったりして冷や冷やする場面もあったみたいで。
手に汗を握ってしまいますよね。
夜にスポーツニュースで見ましたが
、リアルタイムで見ればもっと面白かっただろうなって思いました。
テレビの視聴率は40%を超えていたとか。
東京では「号外」をもらうのに人が殺到して将棋倒しになり
救急車で運ばれた方もいらしたそうで。
生まれてこのかたそんなニュースを聞いたのは初めてです!!
お店の近くの家電店の前にも黒山の人だかりだったようです。
なんか普段にない光景があちらこちらであると、ほんとにスゴイなって思います。
WBCが終わって少し寂しくなりますが、
今度はサッカーのワールドカップがありますね。
日本のサッカーもどんどん強くなってきているので面白そうです!!
楽しみ!!

投稿者 CLIP! on hair : 14:06 | コメント (0)

2006年03月19日

WBC勝ちました!(オヤジネタですみません。)

今日、WBCで日本チームが韓国に6-0で勝ちました!!
テレビで観戦はできなかったけど、インターネットでリアルタイムに情報が入ってきました。
日本は今までの悔しさが一気に爆発したんでしょうね。
すごい集中力です。
韓国はこの日本チームのモチベーションの高さに圧倒されたんでしょうね。
でも、韓国チームもよく頑張りましたよね。
WBCがこんなに面白くなったのも、韓国チームのおかげです。
ありがとうございました!
何より優勝候補のアメリカが敗退したのが意外で面白かったです。
21日には決勝で、キューバと対戦する日本チーム!
また、みんなで念を送りましょう!
これで、もう少し楽しめそうです!!

投稿者 CLIP! on hair : 19:09 | コメント (0)

2006年03月18日

面白い!WBC

皆さんはWBC(ワールドベースボールクラシック)に興味がありますか?
私は中学生時代にソフトボール部に入っていたので、野球は前から好きなんです。
プロ野球も、高校野球もすきですね。(オヤジぽい?)
WBCは野球のワールドカップみたいなもので、今年から始まったんですが、
これがなかなか面白いんです。
アメリカ人の審判によるミスジャッジが何度かあって(同じヒト)
その審判が明日の準決勝で日本対韓国戦の主審を務めるそうです。
どうなることやら・・・
明日は仕事でテレビ観戦できませんが、
まだ知らなかった方、明日は是非見てください。
すごく面白い試合になると思います!
そして、見れる人も見ることができない人も、
みんなで「日本勝て~!!」と念を送りましょう!!
この念で、日本チームが勝てると思います。
以上、オヤジネタですみませんでした・・・

wbc.jpg

投稿者 CLIP! on hair : 13:41 | コメント (0)