« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月28日

毒だしジュース

CLIP! on hairでは、次回ご予約をいただいたお客様に「CLIP!通信」を発行しています。
内容は毎月新しくしているのですが、
主に「健康」「美容」についてのちょっとした情報をお知らせしています。
みなさん楽しみにして下さって嬉しい限りです!
その「CLIP!通信」の中で、最近お客様と話題になっているのが、
毒だしジュース」です。
これは月間「ゆほびか」に掲載されていたものをご紹介したのですが、
沢山のお客様から
「作りたいけど、ミントティーは何処に売ってるの?」とか、
「あれ作って飲んでるよ。」とか、
「すっきりして、あれはいいね。続けるわ。」とか。
何をしても三日坊主の私も、これは本当に簡単なので続けています。
なので、CLIP!BLOGでも紹介したいと思います。
 
超快便!ガス腹・むくみ脚が解消!「毒だしジュース」

一時的なぜん動運動を起こす下剤とは違い「毒だしジュース」は腸の動きそのものを活発にするため、
気持ちの良い排便が毎日続くようになり、余分な便とガスが出切ったお腹はきれいにへこみます。

材料(約500ml分)ペパーミントのティーバッグ・・・1個
           レモン果汁・・・大さじ2杯(生でも市販の果汁でも可)
           しょうが(チューブ入り)・・・1~2cm
           オリゴ糖・・・適量
作り方  ①500mlのお湯にティーバッグ1つを入れ、ミントティーを抽出する。
      ②少し冷めたら、ペットボトルの空き容器や麦茶用ボトルに①を移し、
        レモン果汁・しょうが・オリゴ糖を加えます。
      ③マドラーなどでよくかき混ぜて出来上がり!!

私の場合小鍋で500ml水を入れ、ティーバッグを煮出して、
ティーバッグを出した後レモン果汁・しょうが・オリゴ糖を入れてかき混ぜ、
冷めてから容器に移し替えて冷蔵庫に冷やしています。
にがりを加えると効果はもっと良いらしいのですが、味にクセがでるようです。
私はお通じが良くないので困っていたのですが、今は良好です。
1日1リットルを目標に飲むのが理想的だそうです。
作ったら2日程度で飲みきるようにしてください。
ゆほびか」の読者の中には、1週間で3kg体重が減った方もいらっしゃるみたいです。
私もお通じが悪くなり出して体重が増加しだしたので、
この逆は有りえると思います。
すごく安価で、しかも簡単に作れますので、是非、お試しください!!

投稿者 CLIP! on hair : 17:08 | コメント (2)

2005年10月15日

CLIP!通信

おはがきでお届けしている、CLIP!通信のバックナンバーを掲載します。

投稿者 CLIP! on hair : 16:54 | コメント (0)