« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月15日

マネージャーの独り言Ⅱ  日々前進!

先日久々にお客としてCUTに行きました。
あらためてお客様の気持ちになりまして、
もう一度、当店でもいろいろと見直して行こうと思いました。

CUTで受付してもらい、名前を書かされすぐにシャンプー台へ。
カウンセリングはシャンプー台で
「今日はどうします?」
「揃えるぐらいで」
「じゃ少し切って軽くしましょうか?」
「はい」
とまあこんな感じでした。
アシスタントの女の子が一言二言話しかけシャンプースタート。
結構顔に水しぶきがかかって、
「!?」やはり気になりますね。
セットブースに移動後、キャリア11年目のスタイリストさんが担当。
ウェット状態でカット開始。
手際よくカットしてもらい一旦流してスタイリング。
「簡単でいいですよ。」
「あっ、そうですか。じゃ自然な感じで・・。」
と同時にドライヤーが止まりました。
後ろから鏡を見せられて
「どうですか?」
「・・・・・・はい。」
と、まーこんな感じで終了しました。
まだ髪は少し湿っていました。
「どうですか?」と言われても・・・
「えっ!これで終わり!?」
なんかすっきりせずに店を出ました。
次の日、自分の店で少し修正。
スタイリストさん、ごめんなさい。
希望のスタイルと違っていたので・・・

<<<<<<結論>>>>>>>

CLIP! on hairでは、お客様満足を第一の目標にしています。
仕上がりのスタイル、髪質改善はもちろんですが、
もっともっとやれることがあると改めて実感しました。
少しずつかもしれませんが、
もっともっと成長していく
 CLIP! on hairに
どうぞご期待下さい!!!!

kaeru.jpg

投稿者 CLIP! on hair : 10:22 | コメント (4)

2005年09月13日

「脳を鍛える大人のトレーニング」続いています!

前回ご紹介させていただいたドリルなんとか続けています。
ホントは朝にするのが一番効果的らしいのですが、
夜型の私は夕飯が終わって「ほっ」と一息ついた時間から始めるので、いつも眠くて眠くて・・・
一度、夜中にドリルをしているとどうも頭が冴えてきてしまって眠れなくなったり。
まだ、10日ほどなので効果は出ていないようです。
いつも、何をしても三日坊主の私なので、これだけはやり遂げたいと思います!!
その後はまたの機会に!!

投稿者 CLIP! on hair : 14:36 | コメント (2)

2005年09月01日

驚いた・・!!

先日、久しぶりに(約2年)奈良の友人宅へ遊びに行って来ました。
友人は10年ほど前に家を建てて(すっごくおしゃれなお家)お母さんと二人くらしです。
その友人のお母さんが、会社を定年退職された10年くらい前から体調がすごく悪くなられて。
どこが悪いのか病院で調べてもわからなくて。
家でずっと横になって過ごす日々が続いてたんです。
歩くと足がふらついて、しんどくて、座っているのもつらいって。
そのお母さんが、先日遊びに行ったら
歩いて、家事をして、私にりんごをむいてくれたんです!!
お顔はニコニコして、なんか若くなったみたい。
もう、びっくり!!
最近は旅行にも行ったりしてるって。
「どーしたん!!なんで?!」って驚いたら、
1年くらい前から「脳を鍛える大人のトレーニング」を毎日欠かさずやっているとのこと。
最近よくCMで見るゲームソフトと同じ内容のドリル版。
お母さんのお友達は毎日していないらしく、余り効果は出ていないとの事。
「そうか、毎日続けるとお母さんみたいに若返ることが出来るかも。」って、単純なわたし・・。
友人いわく「最近、お母さんとしゃべっとっても、え~と、とか、あれ、とかないよ。」って。
なんと素晴らしい!
すごいというか、なんというか。
ホントにうれしかったんですが、
このトレーニングの力に驚きました。
とりあえず、私もドリルを本屋さんで今日買ってきました。
ゲームの方が採点もしてくれるらしいので、
今度ゲーム版も買おうかなって思っています。
がんばるぞ!!

投稿者 CLIP! on hair : 19:21 | コメント (0)