« 元気をもらっています!! | メイン | 驚いた・・!! »

2005年08月20日

アリさん

7月の末に、同じ町内に引っ越しました。
う~ん、距離としては2km以内だと思います。
引越しとなると荷物を運ぶのにはやはりプロの引越やさんにお願いしないと、
体力的にも精神力的にも絶対無理だなってことで
いくつかの引越やさんに見積もりをお願いすることにしました。
荷物はすごく多くて、階段で5階の部屋という引越やさん泣かせ。
でも、距離的には近いので出来る限り安くあげたい。
まず、1件目。希望の金額より5万円以上高い!!
「契約して下さいましたら、もう少し値引きさせていただきます。」とのこと。
「他にも見積もりをおねがいしていますので。」と、私。
翌日は以前にもお願いしたことのある「アリさん」が見積もりにいらっしゃいました。
以前お願いしたことがあるとはお伝えしていなかったんですが、
荷物確認の際、押入れの中にある「アリさん」のダンボールを見つけて、
「以前もご利用くださったんですね。ありがとうございます。」って。
それから予算の話になり、
「正直にご希望をお聞かせください。」っておっしゃったので、
たぶん無理だろうと思いながら
「○○万円」といってみました。
アリさん 「う~ん・・。」
私    「やっぱり無理ですよね。」
アリさん 「いえ!何とかします!!」
私    「大丈夫ですか?」
アリさん 「大丈夫です!!」
そこから、営業の方が会社の上司と掛け合ってくださり、
最終的には希望の金額に合わせてくださいました。
引越し当日の朝、さわやかな感じの作業員の方がテキパキ、テキパキ。
とても気持ちよく作業をしてくださいました。
お陰で無事引越も完了し、今は平穏な毎日を送っています。
これからのシーズン、引越しをされる方も多いと思いますが、
見積もりは1社だけでなく、複数に依頼してみてください。
そして、その中に「アリさん」も入れてあげてください。
誠実でサービスも良くていい会社だと感激し、
皆さんにお知らせをしたくなりました!!

投稿者 CLIP! on hair : 2005年08月20日 15:51

コメント

引越しはホントに大変!!
作業員のお兄ちゃんたちが嫌な顔せず、一生懸命荷物を運んでくれている姿を見ると思わず何かあげたくなるよ。
気持ちよく作業をしてくれると、こちらも微笑ましい気持ちになれるし。
でも、ホンネはもう引越しはこりごり・・。

投稿者 masa : 2005年09月01日 19:19

私も8/28引越しました。
同じく以前アリさんを利用した(横浜→大阪)ので、今回も!と
見積もりしてもらい(2回目は割引がある?)親世帯の引越も頼むと安い!かなと、めんどくさいので即決(^_^)v
当日テキパキと汗をダラダラかきながら一生懸命がんばってました。(思わずポ○○スエットを4回も差し入れ)
親も良かったなーと喜んでました。(^o^)
 
PS 上司との折衝はポーズかなと思います、前回も今回もしてたし他社も同じことをします。価格、サービスもアリさんは
いいかなと思ってます。

投稿者 ぶんちょーず : 2005年08月30日 22:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)