« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月20日

アリさん

7月の末に、同じ町内に引っ越しました。
う~ん、距離としては2km以内だと思います。
引越しとなると荷物を運ぶのにはやはりプロの引越やさんにお願いしないと、
体力的にも精神力的にも絶対無理だなってことで
いくつかの引越やさんに見積もりをお願いすることにしました。
荷物はすごく多くて、階段で5階の部屋という引越やさん泣かせ。
でも、距離的には近いので出来る限り安くあげたい。
まず、1件目。希望の金額より5万円以上高い!!
「契約して下さいましたら、もう少し値引きさせていただきます。」とのこと。
「他にも見積もりをおねがいしていますので。」と、私。
翌日は以前にもお願いしたことのある「アリさん」が見積もりにいらっしゃいました。
以前お願いしたことがあるとはお伝えしていなかったんですが、
荷物確認の際、押入れの中にある「アリさん」のダンボールを見つけて、
「以前もご利用くださったんですね。ありがとうございます。」って。
それから予算の話になり、
「正直にご希望をお聞かせください。」っておっしゃったので、
たぶん無理だろうと思いながら
「○○万円」といってみました。
アリさん 「う~ん・・。」
私    「やっぱり無理ですよね。」
アリさん 「いえ!何とかします!!」
私    「大丈夫ですか?」
アリさん 「大丈夫です!!」
そこから、営業の方が会社の上司と掛け合ってくださり、
最終的には希望の金額に合わせてくださいました。
引越し当日の朝、さわやかな感じの作業員の方がテキパキ、テキパキ。
とても気持ちよく作業をしてくださいました。
お陰で無事引越も完了し、今は平穏な毎日を送っています。
これからのシーズン、引越しをされる方も多いと思いますが、
見積もりは1社だけでなく、複数に依頼してみてください。
そして、その中に「アリさん」も入れてあげてください。
誠実でサービスも良くていい会社だと感激し、
皆さんにお知らせをしたくなりました!!

投稿者 CLIP! on hair : 15:51 | コメント (2)

2005年08月19日

元気をもらっています!!

CLIP!on hairにオープンまもなくから、ずっとご来店くださっているD さんという女性がいらっしゃるんですが、今日はその方をご紹介させていただきます。
Dさんは現在中学生のお嬢さんが2人いらっしゃるお母さんで、以前は子育てをしながら会社勤めをされていて、会社帰りに忙しそうにご来店くださっていました。
2年程前のとある日に
「会社を辞めたんです。」とお聞きして、
「違う会社に就職されるのかな。」と思いながらお話を聞いてびっくり!!
「社会保険労務士の資格を取ったんです。」
「えぇ!!」びっくりしました。
だって、社会保険労務士の試験ってすごく難しいって有名でしたから・・。
子供さんがいらして、会社勤めをしながら、ご自分の人生に対して計画を立て、次の準備をして、そして合格していらしたなんて・・。
何というガッツ!!なんとポジティブ!!
現在は独立して2年。同業の方たちと共同で事務所を構え、時には講演したり、異業種の方との交流会に参加したり、本当にパワフルな女性です。人生を楽しんでいらっしゃいます。スゴイ!
そのDさんが最近BLOGを始められて、早速読ませていただきました。
仕事のこと、子供さんのこと、最近あったこと、etc。
面白く読ませていただいてるんですが、
何より、元気になれるんです!
自分に対して、「自分の人生をしっかりENJOYしなくっちゃ!」って。
エールを送りたくなるんです。
ぜひ、皆さんもDさんのBLOGをのぞいて見てくださいね!!
DさんのBLOG は
          http://ameblo.jp/sr532/   です。

投稿者 CLIP! on hair : 18:29 | コメント (0)

2005年08月06日

今月の定休日のお知らせ

来週からお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか?
今年は13日が土曜日なので、例年に比べると、皆さんお休みが少ないようです。
もう、いろいろご予定は立てていらっしゃいますか?
お盆は道路も混むし、どこへ行っても人が混んでいるので、
近くでゆっくりされるのもいいですよね。
 CLIP!on hairも、勝手ながら8月15日(月)~18日(木)まで夏休みをいただきます。
19日(金)からは通常の営業になります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 暑さが厳しくなっております。
 皆様、くれぐれもご自愛くださいね!!

DSCF0004.JPG

投稿者 CLIP! on hair : 14:09 | コメント (0)